« ラーメンと待ってるわんことSONY α | メイン | あたしのセキュリティホール »

2006年07月23日

渋谷で激しくしゃべりまくった日

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日は午後から渋谷でWebSig主催によるWebセキュリティセミナーがあったので参加。
受付がmixiのプロフィール写真に○だったのがウケたww
なかなか興味深いセミナーでした。勉強になりました。ああいったセミナーを主催される方々には頭が下が思いです。

セミナーのあとは、一緒に参加したよこちゃんと二人で、懐かしい「写真の学校」へ。初級コースで展示した課題作品の引き取り。事前に連絡せず、思いつきで出かけてしまったので事務のおねーさんには迷惑をかけましたが、無事受け取りました。
道すがら「太田先生いるかなー!」なんて話をしてたんですが、待ってる間に太田先生登場!
目が合った瞬間、すぐに我々を思い出していただけたようで(笑) わたくしはキスデジで受講してる間、始終「EOS 20Dほしー」と連呼していたので、すかさず

「せんせー!あたし30D買いましたよぅ!」

と報告。「やっぱりスポーツ写真ならそのほうがいいでしょう!」と先生。
あたくしがスポーツ写真撮ってることもちゃんと覚えていてくださいました。ありがとうございます。
先生は相変わらずお元気そうでございました。
そういえばちょうど去年の今頃から受講開始したんだった。懐かしいです。

「先生、すぐわかったみたいだねw」
「見た瞬間反応してたもんね」
「あたしら、学校の中でも外でもうるさかったからねー!」
「ま、先生の覚えがよろしいというのはイイコトということで!」
「それっていいことなのか!w」
「イーンダヨ!」

あくまでもポジティブシンキングであります。
考えてみたら、よこちゃんとはその初級コースで一緒のクラスになってからの付き合いだわね。
また学校に通いたいな……。

学校を後にしてから、欠食児童2匹は食を求めて東急へ。中華料理屋にイン。
ビールと坦々なんたらってラーメンを頼んでみました。

こっ…これは!! 並々ならぬものを感じます!!ww

味は……なんかインパクトのない、コクの薄い坦々麺だったなぁ。orz

中華屋で散々しゃべった後、今度はマークシティのエクセルシオールカフェへ移動。
そこでさらにしゃべりまくり!気がついたら3時間くらいしゃべってました。

ひっさびさによくしゃべったわー!(^O^)/

意外なところで意外な人物との接点も発覚。
世の中狭いっつーことだね。

投稿者 suzumari : 2006年07月23日 00:06

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5458

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]