« ダリアさんの受難 | メイン | ピンチ!→セーフへ »

2006年06月20日

TUMIのスポーツダッフルに注目中

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

日曜日にディファ行ったとき、荷物をセシール通販で買ったやっすいダッフルタイプのスポーツバックに入れていったんだけど、これがなかなか使いやすくて! 鞄の口がジッパーでがばーっと開けられることがまずいい。中にはカメラ用のインナーケースを入れてあるので、レンズやストロボが取り出しやすい(=しまいやすい)。インナーケースが仕切りになるので、雑貨類や雑誌も入れられる。この点、同じダッフルタイプでもカメラ専用鞄になると中ががっつり仕切られているので、余計なものが入る余地ないんだよね。フィールドのときはそれでいいけど、タウンユースも考えると不便。その点一般のカバンはインナーポケットも充実してたりする。

ただセシールのそれはあまりに安いシロモノであり(笑) ショルダーベルトの感触も悪いんで、同じようなタイプのしっかりしたものないかなーと探していたら、スポーツダッフルというジャンルに行き着きまして、TUMIのカバンに漂着しました。雨が降ったりするときはやはり専用のカバンに負けちゃうかもしれないけど、専用カバンってなんか持つ気が起きないんだもん。

ボーナスでご褒美♪6/25(日)まで全品送料無料!TUMI 【15%OFF】 525C スポーツダッフル ブラック

気になるのは重量が書いてないこと。このサイズのカバンなら、重さ情報も重要なファクターだよね!?
オフィシャルにも書いてないからがっかりよ。写真で概観しか見せないショップなんて……。
しかも写真クリックしたら同じサイズ(小さい)ってどーよ!(←楽天のショップにありがちなんだよね。)

と毒づきながら大注目してるのです(笑)

投稿者 suzumari : 2006年06月20日 12:44

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5387

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]