« なんとなくLOMOちっく | メイン | もったいないことをしていた! »

2006年06月25日

バンテージは快心の巻き具合だったが!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日はなんだかしごかれましたー。

タイ人のトレーナーさんがいらっしゃいまして、シャドーからいろいろと。その流れでミット打ち。ガードが甘いとミットで頭たたかれたり、いつもより動きがハードでした。
パンチも今までみたいに同じパターンの繰り返しではなく、途中でアッパーが入ったり、フックが入ったり、ワンツーの連打が入ったり、はたまたガードしたり空いてるミット狙ったりで忙しいのです!

驚いたのは自分の反応の遅さ……_| ̄|○

ジムに住んでるゴキブリに笑われそうなくらい遅くて、悲しくなりました。。。
空いてるミットみて、「あ!あいてる!えっと~バーン」みたいな遅さですよ。
えっ?えっ?とあんまりあたふたしてるんで、タイ人コーチに笑われましたよ(T_T)
これまでは決まったパターンで打っていたので、イレギュラーな動きに対応できないんですねー。
反射神経を養わないといけませんわ。

悲しみに暮れながら1R終わったとこで、もう1Rするかと聞かれ、せっかく見ていただいてるのに1Rだけっていうのはいかがなものか?>自分 というわけで、ついお願いしてしまい、さらにどたどたと鈍臭いパンチを繰り出してしまいました。でもタイ人コーチに見ていただくのは初めてだったので、ラッキーでした。


その後サンドバッグ相手にワンツーの練習していたら、がたいのいいコワモテの日本人トレーナーさんがやってきて、いろいろ指摘されました。片足でたたされてストレートとか。
サンドバッグの横でミット構え始めて、ミットうちが始まっちゃったんで、隣の人が大変で。で、結局またリングへ!!

そこからさらに3R(確か)のミット打ちになり(途中で解説が入るのでフルタイムじゃないんですけど)、途中で前蹴りを命じられ、前蹴りからワンツーへと発展し、ついにはミドルからワンツー、ミドル二回からワンツーへ。

ま、まじでヘロヘロでした(T_T)

やっと解放されたとき、そばで見てた会長が笑いながら

「や~しごかれてたね~ww 今日だけはお腹凹んじゃうんじゃないのー!」ですって!

今日だけは!? (;゜Д゜)


私のおなかはそう簡単には凹みませんよ!
#威張ってどうする

そんなことはさておき、1つ困ったことが。
サンドバッグの横でいきなりミット打ちが始まったとき、右ストレートを思いっきり打て!ヒジを伸ばせ!といわれて、腰入れて力いっぱい打ったんですよ。その瞬間ミットをグッと前に出されて、パンチが固めにガツーン!

結構意識してヒジを伸ばしていたので、その伸ばしきったヒジに衝撃でビリッと痛みが走りました(T_T)

その後ヒジが痛いであります……。
シップ貼ってたら治りますかね……。お風呂あがってからずっと貼ってるんですけど。ケチらないで病院のシップにしたほうがいいかもな。

ちなみに、今日は両手のバンテージ(練習用)がやけに上手に巻けたのです!
いつもはどちらかがヘンなんですが、今日は両方ともきっちりと巻けました!
もーみんなに見せたいくらい!

みてみてみてみて~! ほらほらほらほら~!

とやりたかったです。やりませんでしたけどね。
だってもう大人ですから。

投稿者 suzumari : 2006年06月25日 02:54

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5400

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]