« 「インカのめざめ」っちゅうジャガイモ | メイン | 高幡不動尊とあじさい »

2006年06月24日

多摩動物公園

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日、動物がたくさん見たくなったので、多摩動物公園に行ってみました!
実は東京に住んで早何年?(忘れんな>自分)
上野動物園に行ったことはあっても、多摩は未経験だったのです!
今は梅雨の季節ですし、雨が心配。でも晴れ間を狙って出かけてみたわけです。こんな時期だからこそ、空いてるに違いない……その推測はドンピシャで、ときにクネクネした道を歩いてるのは自分だけ!?みたいな状態に。しかも行きたい方向とは反対に歩いてたりして、地図を片手に、汗かきかき歩きまくりました。そして

あたし、絶対山で遭難するタイプ……

と確信を得たのでありました(苦笑)

さて。今回一番見たかったのはライオンをはじめとしたネコ科の肉食獣のみなさん。
彼らの顔がいいんですよね~! あ、オオカミも好きです。

チーター

ライオン

オオカミ

トラ

ユキヒョウ

14時半ごろ到着したんですが、多摩動物公園は広いので全部は回りきれませんでした。カメラ構えるため、どうしても滞在時間が長くなっちゃうんだよね。16時半には舎に戻る動物もいるので、あわてておもむいてみたものの、姿を見られないなんてことも。しかも、16時~17時ごろはエサの時間なのか、オオカミは戻せー戻せーと入り口をガリガリしてるしw、トラも閉まった出入り口の前をウロウロウロウロしてるし、ユキヒョウも同じく入り口の前でぐるぐる回ってるし、みんな落ち着きを失っておりました。

今度は午前中から行ってみようと思いました! ただし夏休み前に。

動物園でゆっくり見たいのを妨げる生物がいますからね……。
一番怖いのはこういう集団だったりするので(苦笑)

「あーーーーー! ライオンだぁぁぁぁぁ!」

と一人が叫んだとたん、ドバーーーーっと現れてあっという間にエリアを占領なさった、まだ前頭葉が発達中のホモ・サピエンス群。

かなりキケンです(^^;

投稿者 suzumari : 2006年06月24日 02:33

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5397

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]