« 地上に刻まれた謎の記号! | メイン | ライブドア株主総会、ネットで生中継中 »

2006年06月14日

レディーファースト

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
レディーファースト、意識していますか? | Excite エキサイト : ニュース

レディーファーストって、もともとは騎士が自分の身を守るために、
女性を先に行かせたことが始まりとか?

BIGLOBEサーチ Attayo:彼女を悦ばせるレディファースト術
レディファーストの起源はなんと女性楯!?

そういえば、エレベーターで[開]ボタンを押して待っててくれる男の人、増えてきた気がします! 稀に「何階ですか?」と聞いてくれる人もいますね。大方が20~30代の男性かな。

ただ、おやじはほぼ全滅。あくまでも印象ですが。

ほとんどが知らんぷりしてるね。相手がレディーだろうとなんだろうと、しらんぷりしてるのが多い。閉めるでもなく開くでもなく、自分が降りたい階以外のボタンなんかさわりゃしない(苦笑) 誰かが急いで駆けてきて、ドアに挟まっても動きゃしない。

つか、挟まったことある(爆)

国際マナーのルールブック―できるビジネスマンなら知っている!
国際マナーのルールブック―できるビジネスマンなら知っている!杉田 明子

ダイヤモンド社 2004-05
売り上げランキング : 283066

おすすめ平均 star
star日本人と外国人の常識・非常識
starわかりやすい国際儀礼とマナー
star分かりやすいマナー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2006年06月14日 06:14

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5366

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]