« 雨上がりの月曜日 | メイン | やっぱり野菜値上がり »

2006年06月13日

撮像素子のホコリが気になるこの頃

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
Photographic Solutions「ブラシオフ」

EOS 30Dでレンズを交換するときに見たら、ホコリついてたんですよね……。考えてみたらキスデジは何度も掃除してもらったのに、EOS 30Dは買ってから一度も掃除してもらってなかった! キスデジはレンズの調子が悪くて修理に出しに行った際、ついでに掃除してもらえたんだけど、最近はそんなこともないので、なかなかQRセンターまで足が向きません。

でもこれなら手軽でいいかも。撮影直後にデータを見てホコリに気がつくこともあるし、気になったときに自分でできるのはいいよね。使うのはもちろん自己責任ですが。

ただ……いい値段するよね。。ハァ……。
当分はQRセンター行くか(爆) 無料だし(^^;

投稿者 suzumari : 2006年06月13日 12:16

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5363

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]