« 大家さんパスタ | メイン | 撮像素子のホコリが気になるこの頃 »

2006年06月12日

雨上がりの月曜日

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

根付いたアジサイ

洗濯物を干すにはいかがなものかとベランダをみたときに気がついたー!
突き刺したままのアジサイから新芽がでてるーーー!
このアジサイ、スペースゼロに展示会を見にいったとき、引き取り手がなかったン出もらった鉢植えなんですが、具志堅の頭みたいな巨大なアフロ風アジサイの花がどーんと1本咲いてるというものでした。そのうち花が枯れてしまったので、具志堅だけ取り除いて(失礼!)そのまま放置。一応水はやってましたけど。 どうせなら真ん中に植えなおしたほうがよかったなと軽く後悔(^^;;;
一応ちゃんと育って?ますよーという意味もこめて。(あたしが偉いじゃないくてアジサイがすごいのね)

他に、ダリアちゃんがらみで何カットか。
しずくの向こうにベランダが見えたのにはちょっと感動。もっと寄ればよかったな。
今度また同じコンセプトで撮ってみましょう。

花びらはくるくる巻き巻き。見てると手巻き寿司が食べたくなるような!?
ダリアの花びら

水滴を正面からみるとこんな感じですが……
ダリアとしずく(表)

裏から見るとベランダの手すりが見えます! なんか面白い。
ダリアとしずく(裏)


投稿者 suzumari : 2006年06月12日 18:49

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5362

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

あのときのアジサイがーぁ!(感動)

それにしても、ダァリアさん、綺麗ですにゃ。
うっとり。

投稿者 : 2006年06月13日 12:43

そーです。あのときの具志堅ですww
あれは切花としてのアジサイを鉢に突き刺して固定していただけみたいな状態だったんだよね。
それが今ではすっかり根が張ってしまって移動できませんw
すごい生命力だよ!

投稿者 : 2006年06月13日 13:17


[ Page top ]