« 最近痛烈に感じること | メイン | 最近食べたものをさりげなく »

2006年05月28日

サプライズパーティ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

夕べはいつもお世話になってる編集担当のHさんの誕生パーティってことで、新宿で飲んできたであります。いやーすごいね!あのコーナーのライターが9割ほど集結って感じ!

主役には知らせずに会場でびっくりさせるというサプライズパーティ。しかも私の隣に座ったAさんと、Aさんの向かいに座った人は、初対面だったけど、実は前日に仕事で電話してたという……。名刺交換して「えー!私昨日お電話差し上げたんですよ!」と。記事を書くのに某社広報に電話をした際、応対したのが目の前の彼だった!みたいなすごい偶然まで発覚。初対面の方がほとんどだったんですけど、みんなベクトルが同じせいか、「いつもどうやってネタ探してます?」とか「どんなときに買います?」「買ったものどうしてます~?」なんて質問が飛び交って異様な盛り上がりでございました。

仕切りは元某大手メーカーの広報を担当し、現在は職業・無職のライターKさん。ハンドルも不明、本名も不明な中で、あれだけ集めたのはさすがとしかいいようがありません!(笑) いくら関係者はどこかしらmixiでつながってるから楽~とはいっても、1つの執念ですな(笑) あっぱれ!

この集まり、私個人としても絶妙なタイミングで、新たに知り合えた方も多く、実りのあるひとときでございました。

いつものように宴会写真は私担当ってことで、EOS 30D出動となったわけですが、会場が暗い!暗すぎる!!(苦笑) ISO3200まであげて、絞りをF2.8まで開放しても手ブレの嵐。しかも宴会だから、みんな動く動く。どんなに固定しても被写体ブレは防げない……。途中でシャッタースピード優先に変えてみたけど、今度は暗い変な雰囲気の写真になるし。仕方なくクリップオンストロボつけて、天井バウンスで試したけど、反射光が強すぎる感じだったなぁ。EOS 30Dで光量調節するの忘れたし。(-_-)
やっぱりクリップオンストロボ苦手だわ……。普段使う機会が少ないだけに、全然自分のものに出来てないのがよくわかったです。測光モードの適切な選択も忘れがちだし、反省点多々!
その環境にあった適切な設定を‘忘れずに’すばやくできるようになりたい。勉強しなおそう。

投稿者 suzumari : 2006年05月28日 13:22

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5320

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

>初対面だったけど、実は前日に仕事で電話してたという

うわ~すげぇそれ。
皆どこかしらで接点あるとは思ってましたけど、そんなタイミングとは。

投稿者 kizuki : 2006年05月28日 23:52

わたくしの右隣にいたアダルティな女性にしてやたらOSや基盤系につおいレディと、その前にいた男性でありましたよw

投稿者 : 2006年05月28日 23:58


[ Page top ]