« 【大沢食堂】カレーラーメン(並辛) | メイン | 気に入ったものは買っておく »

2006年04月22日

にっくきサンドバッグ! にっくきなわとび!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ジムのながーいサンドバッグを相手にすると、必ず足の甲にダメージを受けます!

キィィィ! またすりむけてるじゃないの!!!
200604221741000.jpg

前に治ったところがまだメラニン色素沈着しまくりだっつーの!
年をとると、跡がなかなか取れないんだっつーの!

でももう大丈夫。
わたくしはキズパワーパッドの存在を知っているから。ふふん。
しかも先日駅前で試供品配ってて、1つ持ってたんだもんね。

200604221742000.jpg

おかげで全然痛くない。すばらしい!

じょっすぃ~なみなさまの場合、パンプスなんかによるかかとの靴擦れにもいいらしくてよ!

それからもう1つ憎いもの、それはなわとび。

なんかね、すぐつっかえてしまうんですよね。小学生のころは1000回とか飛び続けられたのに。二重飛びとか軽々とこなしていたのに。

今じゃ1分ちょい飛んだかと思うとタイミングがおかしくなってきたり、ロープが斜めにたわんできたりして、つまづいてしまいます。はだしだから、時々痛い。リズムよく長時間飛んでいる人がうらやましい。根気よく続けていたら飛び続けられるようになるんだろうか?と考えちゃいます。

あと、ロープ選びも結構ネック。ジムのロープを借りるんだけど、長さとか自分にあってない感じがしなくもなく。。

そんな状態でこれまで総時間として5分間飛んでましたが、先週6分にしました。今週は7分にするぞー!とおもったところで、Mチャンプのひそかな励ましにより、10分に延長。最後はヘロヘロ気味になりながら、なわとび10分。プロは30分飛んでるそうで……。いつかわたくしもあんな風に飛べるようになりたーい!と思いましたので、ロープ選びに困らないよう、先ほど楽天でマイ・ロープをオーダーしました。

健康な明日のために! NIKE 健康グッズ !NIKE ナイキ スピード ロープ レッド/ブラック/オレ...

長さを調節して、飛びやすい環境づくりに励みたいです。
でも子供のころはロープにこだわらず飛べたんだよな。。結局はスタミナと筋力ですかね?

そういえば今日、プロをめざす中年ファイターT社長が練習してました。
軽く会釈で挨拶したのに、「誰?」ちう顔されましたよ! ええ! どうせ別人ですとも!

投稿者 suzumari : 2006年04月22日 22:41

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5233

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]