« 昨日のバンテージ | メイン | 今日からCoQ10配合のセサミンE »

2006年04月16日

グローブしたままペットボトルのキャップを開けたい!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

練習中、1分のインターバルで汗拭いて水分補給したいんですけど、いつもグローブしてるからペットボトルの蓋がうまくあけられなくて困っています。ときどきせっかく開けたキャップを落として、さらに四苦八苦するはめに。グローブした状態でスムーズに水分補給をしてゆきたい! ペットボトルの開閉を楽に行いたい! そんな願いをかなえてくれそうなアイテムを探し中です。

ドリンク買ったらストローが飛び出すような口に付け替えるか。。でもそれだと毎回ストロー部分を清潔にしておかないといけないので面倒。アメリカなんかでは、プッシュ式でポン!と飲み口が飛び出す水のボトルが多かったけど、日本ではほとんど見かけないですね。あれ便利そうなんだけどなあ。あとはグローブしてても開けやすくするために、キャップにさらにキャップをつけるか。
悩ましい! 実に悩ましい! また変な悩みが増えた!

ボトルオープナー“くま”Paleblue ペットボトルダイレクトキャップ ポケットモンスター

あ、これかも!?

プラティパスの替えキャッププラティパス(platypus)プッシュプルキャップ

このあたりも近いかな。
クールギア(キッズキャップボトル) クールギア クリップボトル(ブルー/ピンク 2個セット) ニトムズ ペットボトルキャップ 2個入 /M2590 ペットボトルダイレクトキャップストラップ付スパウト型 市販のペットボトルが使用できます!お散歩ボトルトップ キャップとるぞう

「ユニバーサルデザイン」をキーワードに加えたら、こんな商品が!
開っくん


動物用もあるんですね。
お散歩ボトルトップ


これはなんか違う気が……(笑)
ペットボトル用ハンドルコップ キャッピー

これはこれで面白いねw
ペットボトルハンドル

ちょっと脱線してるけど、ジョーロになるの、いいかも。
飲み終わったペットボトルが【じょろちゃん】で可愛いジョーロに早変わり

全然目的が違う商品だけど、かわいいぜ。
パペッコ パイルペットボトルホルダー【雑貨】

投稿者 suzumari : 2006年04月16日 04:16

タグ:

コメント

・・・だんだん趣旨がずれてきてる気が w

投稿者 よこ : 2006年04月16日 04:44

「ユニバーサルデザイン」で探すといいかも

http://www.pref.shiga.jp/e/i-hwc/takashimagun/02-1.html

投稿者 ぺぇ : 2006年04月16日 08:24

なるほど。
ここで「ユニバーサルデザイン」というのはすごくいい方向性かも!

投稿者 : 2006年04月16日 12:34


[ Page top ]