« 秘密基地を作ろう!! | メイン | グローブしたままペットボトルのキャップを開けたい! »

2006年04月16日

昨日のバンテージ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

118219479_198.jpg

今日は自分でバンテージ巻いてみました。へたくそすぎて赤い塊みたいになったです。
そのままでグローブみたいに!……_| ̄|○
しかも人差し指と中指の間に通すのわすれた~。バンテージ・マスターの道は遠いです。

実は出かける前に

なんか体の調子がいまひとつなんですが、先週購入したマイグローブを使いたいので行ってきます。

今日の目標

これまで5分だったなわとびを


6分にしますっ!


と宣言してでかけたわたくし。相変わらずつっかえながら7分くらい飛んできました。
小さくても目標をクリアするのはうれしいものでございます。
でもどうして飛び続けられないんでしょうか。どうもロープが斜めになるようなんですね。つまり、左右の手首の回転バランスが悪いようです。困りました。
夢は30分、ノーミスで飛べるようになることなんですが、まだまだこちらも道のりは遠そうです。

おろしたてのグローブはちょっと硬くて、バンテージが赤い塊みたいになっちゃったせいで、手を入れるのに苦労しました。

んで、今回は左アッパーを教えていただいたです。左アッパーダブルやって、左フックダブルやってからさらにワンツー。。もうわしのパンチはスローモーションかと!(T_T)
おかげで、もう左腕が痛い!普段使わない筋肉たくさん使いますね。

でも最初の頃に比べたらほんの少し体かもつようになってる気がします。

ちなみに、わたくし、どうやらパンチングトレーナーさんの興味からは大きくはずれているようです。
人材の意味で。プロ志望じゃない+おばはん+すごい風貌+下手 だからか~?(^^;;
悔しいから、1日も早く一撃必殺パンチが繰り出せるよう、今日から腕立て伏せをしようかな~と思います。


まずは1回から(-_-)


あと、「蹴りマス」を初めて見ました。新妻さんのブログでときどき登場していたこのフレーズ。最初にみたときジローさんの「飛びマス! 飛びマス!」をひそかに思い描いてしまったわたくしでございマス。

マスってなんの略なんでしょう。どういうつづりなんでしょう。寸止めの意味らしいけど。
蹴りマスは蹴りだけを使う練習試合で、本気では蹴らないけど、まぁ蹴っちゃうね、って感じでしょうか。

投稿者 suzumari : 2006年04月16日 01:46

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5213

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]