« 別々作戦 | メイン | 土曜に通院 »

2006年03月08日

ご不在連絡票

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日、一度に4枚の不在連絡票を受け取ったわたくし。

1つ目、郵便局のエクスパックはネットから会社に転送してもらう手続きを。

2つ目、夜間の一番遅い時間をフリーダイアルで指定。今日帰宅したところ、1時間早くついてしまった配達員がまさにわたくしに電話しようとしていたところに遭遇。なんとかそのまま受け取り成功。

3つ目、やはりフリーダイアルで夜間の一番遅い時間を指定し、指定どおりの時間内に受け取り成功。

そして4つ目。そこにはフリーダイアルがない。ネットサービスもない。しかたなく会社から伝票に記載された番号に携帯から電話するも、配達員も運転中なのか、電話にでない。しかたなく支店に電話し、やはり夜間の一番遅い時間を指定。ただ配達できない場合があるので、そのときは電話しますというのでその方向でお願いした。

そして帰宅。家電にその会社から留守電あり。

時間はなんとこちらが連絡したすぐ後くらい!
夜9時以降をお願いしていたんだけど、8時くらいしかいけないというのであります。
ゆえに折り返しご連絡くださいと。うーむ……(汗)
確かに電話くださいましたが、携帯を伝えておけばよかったですね。

そして帰宅すると、またしても不在連絡票!
8時前なのになぜ?と思ってよく見ると、わたくしが会社から連絡した時間の7分前に再配達にきておった!

そして連絡事項に「土曜日に再度伺います」と書いてある(@_@)

なぜ……_| ̄|○

電話できなかったせいか、結局夜の8時に来ることはなく……。
きてくれたら受け取れたんですけどね。

フリーダイアルもしくはインターネットからの指定ができるところと、そうでないところでは対応が明らかに違うし、親切度においては一層違いがあるなあと感じたのでありました。

投稿者 suzumari : 2006年03月08日 23:31

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5085

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]