« EOS Kiss IIIオク入り→落札者に喜ばれる | メイン | ダイヤ入りのチョコレート »

2006年01月25日

お米と小豆の夢

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最近生活リズムが狂っているせいか、またよく夢を見るようになった気がします。
今日目覚める前に見ていたのはご飯と小豆の夢(笑)

直径1mはあろうかという大きな鍋に、お米と小豆を入れて煮込んでいるのであります。
ぐつぐつと煮えるご飯。

やがてお米は柔らかくなり、小豆は水を吸って大きく大きく膨らみます。
「ほんとは小豆じゃなくておたふく豆ちゃうんかい!」というくらい大きくなります。

白いお米の中にあちこちに点在する小豆。それを大きなヘラでゆっくりぐるぐるとかき回す。なんだかおいしそうです。でもお赤飯といった感じではないんですけど。もっと赤くなるかと思うけど、それは夢だからねw

やがてその出来具合を確かめるために、スプーンですくって食べて見ます。

「かなりできてきたかな」

と思っているわたくし。そして味付けはどうしようかと悩み始めます。そのままでも食べられなくはないけれど、ほとんど味なしに近い状態なので、砂糖で甘くしたほうがいいのか、軽い塩味のほうがいいのか悩みはじめます。

とここで目覚めました。

なんでお米ものの夢を2回もみるんでしょう? 考えてみたら、これまでこんなお米に関する夢なんて記憶できたことないですよ。珍しいことです。「眠り男の夢占い事典」をみていてちょっと理解できました。このまま前に進んでみてもよさそうです(^^)

投稿者 suzumari : 2006年01月25日 13:23

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4911

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

単純にお腹が空いてるだけだったりして? w

投稿者 よこ : 2006年01月25日 14:41

くそー!
おやきの皮をかぶった女め!w

投稿者 : 2006年01月25日 16:30


[ Page top ]