« 珍しくおとなしいわけ | メイン | オノマトペ! »

2006年01月09日

爆発したら、なかったことに…のパターン

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ENTの再放送 #60。
空間変動からトゥポルを助けたら、自分が脳にパラサイト生物が!のアーチャー船長は、記憶が数時間しか持たないようになっちまった! しかしそのパラサイトは異次元からやってきたもの! 解決するにはそいつらを駆逐するしか! 駆逐したらきっと別の時間が! そして最後にエンタープライズがボカーンと爆発! 再びアーチャー船長目覚める! 軽い脳震盪! 普通にミッションは進行する……。

TNGでもVOYでもこういう展開ってありましたよね。VOYの場合、時間を操る異星人との戦いで、最後にジェンウェイ艦長が異星人船にボロボロになったヴォイジャーで体当たりしたら時間が戻った……とか。

お決まりのパターンなんだけど、案外そういう回のほうが面白かったり。特にENTは(苦笑)

投稿者 suzumari : 2006年01月09日 01:45

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4844

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]