« 今年の期待 | メイン | 黄教授が部下に卵子提供を強制 »

2006年01月02日

豊川稲荷に初詣

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

豊川稲荷

今日は予告どおり初詣へ。
商売繁盛の神様、赤坂見附の豊川稲荷でございます。
天気が悪くてもきたぜ!とお稲荷さんに根性見せてきました!

ときおり小雨が舞い散る午後だったので、祈祷希望者もやや少なめ。待合室に入ったらいつものようにオ七福神のお札を買い、出されたお茶菓子をいただき、ほっと一息ついたころに名前を呼ばれ、まったく待たされることなく本殿へ。終わってからは周辺に祭られているあらゆるお稲荷さんにお賽銭を投げては祈りの繰り返し。豊川稲荷に詣でる際は、1円玉5円玉10円玉、とにかくたくさん持っていくに限ります! 今回はちょっと少ないと思ったんで、駅の売店でのど飴を買い、ついでに10円玉を1円に崩してもらいました。終わると見事に小銭がからっぽになりました。

そしてこれまた恒例のたこ焼き。あんまりおいしくないんだけど、なんとなく買って、その場で食べて帰るのが習慣化してるかも。

明日は天気がいいようなので、混むんじゃないかな。

投稿者 suzumari : 2006年01月02日 18:15

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4815

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]