« ガオグライが茶髪に | メイン | 巨大なメロンパンかとおもった »

2005年12月23日

浄水器の使用前・使用後

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

きったねー!

ふと蛇口をみると、半年前の浄水器のカートリッジ。
いけねいけねと慌てて取り替えてみましたところ、窓から見える景色に大きな違いが!うっひ~!!
東京に出てくる前までは、飲料水は水道の蛇口から出てくるものであり、「水を買うなんてありえない!」と思ってたんですけどね……。浄水器通しても、なんだかまずいですよね。
だから最近ちょっとほしいのがこれ↓。

ブリタ フィヨルドメモ 1.6L 【インテリアギフト】

でもどうせなら活性水素水がいいな~なんて思うのであります。今年は体調崩すことも多かったので、来年は健やかに過ごしたいのであります。飲んだことある方いますか?

【限定販売】日田天領水500mlペットボトル(1本バラ)★セット購入でさらにお得!2Lペットボトルも... ◎日田天領水 20Lパック[関東・甲信越:東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・山梨・群馬・新潟・...

投稿者 suzumari : 2005年12月23日 17:27

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4775

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

 半年でここまでの状態のは、見たことないです。ちなみに我が家では、三菱レイヨンの「クリンスイSuperSTX」を使っています。

www.cleansui-club.co.jp/cls/product/stand/ssx880-nv.html

投稿者 norihide : 2005年12月23日 18:51

被災地用に浄水機能つけた自転車の企画がありましたけど
汚水や川の水をこいで浄化するものです?
水を使うたびにダイエットになるかも〜(笑)
フィルター一年間かえてません〜

投稿者 岩崎 : 2005年12月23日 22:42

うひゃ〜 すごいですね。
東京の水質は地域差が激しいみたいだけど、ここらへんは割と良いみたい。

以前は ミネラルクリンスイ使っていたのですが、今の家は、元の水道管直結なので、使うの止めてみました。
このところの水は かなり美味しくなっています。コーヒーも、ほぼ問題ないくらいです。

投稿者 AYA : 2005年12月23日 23:10

もし浄水装置つけてなかったらどうなのよ!!!という色ですよねぇ。
うちは建物自体が古いんで、それもあるかも。。
さらにろ過するためにフィヨルドメモ(ポットの方)を注文しようと思ったんですが、結局興味深々の日田天領水を頼んでみました(^^)

投稿者 : 2005年12月23日 23:41

ブリタの方がいいのにー
アスクルでフィルター頼めるのがいいのだ>ブリタ

日田はウチのヨメの実家にほど近い(かった)のだが
「なんであの水をあんな値段で買わなきゃいけないのよ」
と宣っておりましたよw

投稿者 か : 2005年12月25日 04:17

だって飲んでみたかったんだもん〜(^_^;

うちの実家は富士山の裾野なので、富士山の名のつく飲料水にお金を出すのに抵抗があります(爆)

ブリタはセゾンカードのポイント交換景品にあったような、なかったような。あったらゲッツの方向で!

投稿者 ま : 2005年12月25日 11:38


[ Page top ]