« ユニバーサルな笑い | メイン | ブログスパム対策製品 »

2005年12月15日

キリがない!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

デジカメデータを保存してるフォルダ全体の容量をみたら、なんと77GB強でありました。
ビビりました。。。
増えることはあっても、まず減ることはないわけですが、さすがにこのペースで増えてしまうととんでもない!
キックの写真にしても、1回の興行で1GBのCFを3枚+20GBのポータブルメディアを使います。
1枚はメインのカメラに、もう1枚は予備のカメラに、そしてメインが1GBを超えると予備の1枚を突っ込んで、その間先にいっぱいになったほうをポータブルストレージに吸い上げて(コピーに15分くらいかかるの)、次に使うときにフォーマット……なんてことをしてます。すると、終わった頃には3GB近くになります~ぅ。実際その中から使うのはほんの限られた数なんですけど……。それをPCのHDDにぶちこんであれこれ見るわけですけど、そのままになってるものとかも多いんですよね。いらないファイルはどんどん消してゆかないとマジでキリがありません!!
つーわけで、今日はひたすらファイル削除にいそしんでいたりして。

ところで何気にこれが欲しいこの頃ですw

EPSON Photo Fine Player P-4000

なんか、かっこいいよね~。液晶ついてたら後で楽しめそうだもんなぁ。ちゃんと保存できたことも確認できるし。

投稿者 suzumari : 2005年12月15日 14:36

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4727

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

食べ物を撮り過ぎなんだよ~ w

投稿者 よこ : 2005年12月15日 16:52

んまーーー!
ひつれいしちゃうわねーーー!w

投稿者 ま : 2005年12月15日 17:23

P-1000, P-2000持ってます。コピー遅いけど液晶激キレイですよー

投稿者 さ : 2005年12月16日 15:06


[ Page top ]