« 木のスプーン | メイン | 紙テープの芯は抜いてってばー! »

2005年12月12日

驚いた!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

正直に告白します。
最近

    踏んでませんでした……(-_-;
    サボッてました……。

でもさっき体重はかったら、なんと痩せてましたよ??
やっぱりこれはマイ・さかなブームのせい?

昨日はちょっと肉体労働で、まだちゃんとご飯食べてないっていうのもあるけど、たぶんそれでも魚ブームの前よりは減ってるみたいだす。今はタイ。マイペンライのタイじゃなくて、魚のタイ。真っ二つのお頭のウロコを取って、煮て、隅々まで食べてw、染み出たエキスで雑炊作って食べてます。すげー脂乗ってるけど全部摂取です。揚げ物で取る油よりいいような気がする。根拠はないけど。

なんでかって? 安いからです(^^;
ウロコの取りかたは魚屋のおじさんに教わりました。初めてやりました(苦笑)

ただ下手なので、ウロコが飛び散りました。
ふと鏡をみたら、髪の毛にまでついてました。

あまりにも情けないので、今度もうちょっと具体的に指示を仰ごうと思います……。
キレイにウロコが取れると、ぺっぺしなくて済むので、食べるときめちゃめちゃ楽なんだよね。
皮が食べやすいのはもちろんのこと、煮汁がウロコまみれにならないのです。
だから雑炊なのです!(^^)

▽【36】全国名産(西日本・九州)▽≪05お歳暮≫「芥屋」天然鯛茶漬け 送料込み

投稿者 suzumari : 2005年12月12日 00:59

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4716

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

魚もそうかもしれないけど、キックや写真の学校かも?(笑)

投稿者 さ : 2005年12月12日 21:48

歩行距離がやや伸びたせいか!?w

投稿者 ま : 2005年12月12日 21:51


[ Page top ]