« 今日から洗濯機が新しい時代に。 | メイン | コスプレ変態男 »

2005年12月05日

やはり年を取ったのかも・・・

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ご飯、カブの味噌汁、きんぴらごぼう、レンコンとしめじとほうれん草の胡麻あえ、そして焼き魚がうまい(TT) つか、さっき食べてしまった。サンドイッチを食べたのでいらないと思っていたんだけど。。
汁物か煮物を作りおきしておいて、そこにご飯と動物性たんぱく質系1品あれば幸せね。

さらに最近食卓に欠かせないのはゆず大根。ゆずの風味がうまい甘酢系の漬物なんだけど、これがまたマイブーム。スーパーの漬物パックで買うより、商店街の漬物屋で半分(大根1本をたてに半分にした分)買ったほうが安い!小さいスーパーのパックと1/2本がほぼ同額! あまりのうまさに、お茶を飲みながらつまみたい気分がよくわかるのであります。おばーさんかと思います(笑)
葉っぱの茎もうまいので、もっとつけたまま漬け込んでもらえないかと思うほど。

節約もかねて極力自炊を心がけているんだけど、ふたを開けてみたら和食なのねん。どんどんそうなっていくのねん。

ゆず大根

投稿者 suzumari : 2005年12月05日 22:44

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4682

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]