« 洗濯機、大破? | メイン | パンダ犬 »

2005年12月02日

洗濯機の相談室

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

洗濯機が壊れたわけで。でもこの手の家電は10年に1度、考えるかどうか程度なわけで、壊れてから慌てて次を探すわけです。これがまだ数年しか使ってない製品なら修理も考えますが、製造から15年じゃあ安らかに眠っていただくしかないでしょう。母親から妹2のお古をどうだという提案もありましたが、新製品なら省エネ対策も節水対策もそれなりだと思うので、やはり新しいのを買っておいたほうが無難ではないかと思うわけです。

しかし設置場所がベランダしかなく、しかもそこは屋根がない。風雨を避けろなんて無理ざます! せいぜいカバー用意するくらいざます! だから機能性より、いざというとき諦めがつく価格帯で抑えたほうがいいのではというのが現在の洗濯機選びのポイント……(苦笑)

イマドキの洗濯機事情はどうなっているのか調べようと思ったらこんなサイトがありました。

洗濯機の相談室
洗濯機のカビや設置方法、トラブルなどの相談室

洗濯機を水道光熱費で比較するなんて実に興味深い!

ナショナルの買い換えエコ診断をやると、買い換えたくなります(笑)

さらにこんなページも。社団法人 日本電機工業会 洗濯機専門委員会
洗濯機専門委員会!!!! すごい委員会です。

投稿者 suzumari : 2005年12月02日 14:04

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4668

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]