« 昨年の11月は何をしていたか? | メイン | 肩こりと眼精疲労と偏頭痛 »

2005年12月01日

晩夏

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ちょっと気になるトコロがあったんですが、募集要項みたら28歳くらいまででした。(-_-)

そんなとき、ふとiTMSで目に留まった平原綾香の「晩夏」を衝動買い。
今の気分にぴったりですよw 内容というより、曲の雰囲気が、ですけどね。
ジャケットも、ああ、そうだ、こういう感じいいよね、って、ちょっとドライになったひまわりあたりに目を奪われるあてくしのストライクゾーンだったり。

「いのちの名前」は千と千尋の神隠しで使われていた曲ですね。実はかなり好きで持ってたりするんで、ナイスチョイス!と思っているのであります。ただダウンロードはしてないけどね。

晩夏(ひとりの季節)/いのちの名前
B000AP09L0平原綾香 荒井由実 松任谷正隆

ドリーミュージック 2005-09-28
売り上げランキング : 6,267

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ハローアゲイン、JoJo
Eternally
From To
Blessing 祝福
君といる時間の中で
いつも何度でも (「千と千尋の神隠し」主題歌)
B00005L8N5木村弓 覚和歌子 久石譲

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2001-07-18
売り上げランキング : 9,593

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
STUDIO GHIBLI SONGS
空も海も風も
浜辺の歌
もののけ姫
流星

なんか雰囲気のある声でいいですね。キャラは限りなく天然みたいですけど。
たぶん入り込みながら写真撮るのにいいんじゃないでしょうか。

昔からiPodで曲を聴きながら、それにあったものを探すというのはよくやっているんで、使えそうです(^^)
例えば、春は松たか子を聞きながら桜の下を歩いてみるとか、わりとそんなろまんちっくなことをしてみたりもするんですよッ!! クワッ!!

ちなみにジブリ系の曲を漁っていたとき、当然加藤登紀子もダウンロードしたんですけれど(さくらんぼの~実るころは~ の紅の豚とかね)、なんか、レパートリーにくわえられそうな声質かも(苦笑)
これまでも中島みゆきの声真似で歌うとかしたことあるんですが(昔スナックで見知らぬ別テーブルのお客さんから「わかれうたも歌ってくれ!」とリクエストいただいたことあり(爆))、練習すればいけるんじゃないかと思えているのこの頃です。ただあたしのほうが声低いから怖くなるかも……。

投稿者 suzumari : 2005年12月01日 03:12

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4662

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

私もこの曲大好きです!ユーミンの方ね。

投稿者 奥さん : 2005年12月02日 01:18


[ Page top ]