« 本日最大の不幸 | メイン | 気がついたら10周年 »

2005年12月12日

EOS 20Dが欲しいわけだが

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

EOS 20Dが超欲しいわけで、気がつくと検索ばっかりしてるわけで。

でも20Dにしたら何がよくなるかね? ええもん撮れるかね?
コンマ何秒の一瞬を逃す確率は減るか。
それはいいな。
色温度の細かい設定ができるから、撮影後の作業が楽になるか!
それもいいね。
液晶は小さいけど、視野が少し広くなったりもするよね。
シャッターが切れるタイミングはどうだろう。
キスデジはほんのわずかに、気持ちだけ遅いんだよね。押してからの反応が。
それが「今だ!」を逃す理由だったりもするんだけど、それはどうだろう。

完全に仕事道具だと考えると、うだうだするべきかどうかが変わってくるんだよね。

投稿者 suzumari : 2005年12月12日 21:52

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4719

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

 気持ちは、もう既に決まっているように見えるのは、気のせいですかね。

投稿者 norihide : 2005年12月12日 23:21

キスデジよりは遙かにいいと思うが、色温度とかの設定をしてるヒマがあるなら、結局コンマ何秒とか以前の問題でモタモタしたり(笑)液晶は基本的にあまり見なくなるので小さくても関係ないし。スタジオ系はラクですが。キスデジは遅いみたいですね、シャッターレリーズラグ。10Dも遅いみたいですが、20Dは改善されてるんだろうか。キスよりはいいんでしょうけど。1Ds mk2はいいみたいですよ(笑)

投稿者 さ : 2005年12月13日 00:38

5Dも触りましたが、D70より遅い感じでした(^^;

投稿者 さ : 2005年12月13日 00:38

色温度の設定はとる前、たとえば会場入りしてから最初にやるんだけど?

1Ds mk2なんか買える訳がない!!

20Dのレリーズラグ、キスデジより少しよいならうれしいけど…。
今回もいいタイミングでシャッター切ったはずなのに、狙ったシーンは壊滅状態に近い。
のんびり屋さんは困るのよね。。
18日にも撮影があるから、できればそれまでに欲しいな。。。
すごい分割払いで(-_-)

投稿者 ま : 2005年12月13日 13:56

買っちゃいなよー。
まよってる時間、もったいないよ?
買ったらきっと、すっきりするよ(^^)
お金って、天下の回りモノっていうし、
20D買ったら、もしかしたらお金まわってくるかもしれないよ~。責任はとれんけどヾ(^^;

投稿者 たーぼー : 2005年12月14日 00:27

目下古いキスデジのボディを下取りに出しつつ新品を入手できないか調査中!!
ヤフオクのだけど箱あるし、へたれたバッテリー以外は全部そろってるはず。

ヨドは高いからマップカメラがいいかも~?
今日外出の帰りに寄って見るっす!

投稿者 ま : 2005年12月14日 05:39

ワクワクo(^^)o

投稿者 たーぼー : 2005年12月14日 23:47

ワクワクさせて申し訳ないですが(笑)
マップカメラ下取り価格は悩みます……。
12ヶ月金利ゼロキャンペーンは魅力なんだけどなぁ。
オークションだと分割払いできないしねぇヾ(^^;)

20Dの次バージョンとしてそろそろ50Dがでるか!!
なんていわれてるみたいなんで、少し様子みるかも…。
50D正式リリースの発表があれば、一度に世間の20Dユーザーがオクに駆け込んできて、市場は20Dで潤い、価格が値下がりするからね~!
キスデジのときみたいに! そこでまた考えるとおもー。

つか、利用頻度考えると、今はまだ静観するのが賢いのではとなんとか自分をなだめている状況(爆)

投稿者 ま : 2005年12月15日 13:28


[ Page top ]