« ダメだけどおかしい!! | メイン | ひそかに訪れた焼き魚ブームに »

2005年11月20日

SNSで事件です!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
NIKKEI NET:社会 ニュース
ソーシャルネットワーキングを悪用、女性から現金詐取

いくら知人の紹介だっつったって、中には見知らぬ相手でもメールアドレスさえ送ってくれれば招待しますなんて人もいたいりして、「友達」なんて定義はもはやまやかしになっていたりするわけです。ましてやこうも巨大化したらふつーの仮想空間となんら変わりませんからねー。つか、仮想空間も所詮リアルワールドにいる人間の手によって作り出されているわけですから。「安心」なんてものはそもそも存在しないのですよ。

ところで、某新進気鋭のSNS(笑)では、あてくしの写真(すばらしい写真!)だけみて(面白そうだから)お友達になってくださいとかいう見知らぬ殿方がおりますが、

やなこったw

大体、面白がられてるだけから発生する関係なんて、たいしたもんじゃないス。そんな期待には応えたくないっス。そういうやつに限って、自分の写真、なかったり。あっても草花だったりw
こっちはひどくつまんないんですがどうしてくれるんすか?


なーんてw


でもね、やっぱり現実世界で信用して付き合える人がイチバンですよ。
目と目を見て紹介し合える関係がベストです。
そういう方々とのコミュニケーションの一環として利用します。あてしはね。

投稿者 suzumari : 2005年11月20日 18:16

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4610

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

このリストは、次のエントリーを参照しています: SNSで事件です!:

» SNSで事件です! ソーシャルネットワーキング from borg7of9のソーシャルネットワーキングと心理学 日本ナレッジマネジメント学会専務理事 山崎秀夫提供
   タイトル:SNSで事件です!  http://www.weblady.jp/blog/archives/2005/11/sns_3.html [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月22日 10:14

[ Page top ]