« ただの目立ちたがりでしょう? | メイン | 女の馬鹿は死ぬまで治らない »

2005年11月29日

写真が趣味な人は健康で長生き?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

学校で聞いたし、何かでも読んだ気がするんですが、年をとったとき写真が趣味の人は健康的であり、長生きする傾向があるのだとか。

それは撮りたいものに対する能動的な動き - 被写体をみつけ、写真を撮るという一連の行為が大いに刺激になるかららしいです。ボケ防止にもいいのだとか。いろんなところに出かけたくなるし、いい運動にもなるのでしょう。

あったしも長生きすんのかしら。
このままの状態で長生きは非常に困るんだけど~!(^^;
誰かがデザイナーズマンションではなく、デザイナー用養老院作ってくれないと、ほんと困るんですけど! 「誰か」という点がミソ。自分はムリ(苦笑)

投稿者 suzumari : 2005年11月29日 03:21

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4654

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

写真部作ったら、みんな健康的になったよーな気がする(笑)
養老院も作るから〜高速インターネットとスタジオつきで

投稿者 さ : 2005年11月29日 03:55

まじっすか!>養老院
それなら安心して行かず後家街道をまっしぐらに進めますw

マウスやペンタブレットが握れなくなりがちな年頃になったら、それ用に太めのペンや軽くて大きなマウスの開発もできるかもね。

たぶん入居者はみなうるさ方だろうから、企画したりメーカーのβ版を試用したりして、その売り上げやギャラを維持費に当てるってどうよw

投稿者 ま : 2005年11月29日 04:03

私の周りのじいさま方はこっちが引くくらい元気っすよー(^^;
夏より冬の方が元気かもね。
普通のじいさまは真冬の忍野に行こうなんて思わずに、おこたでヌクヌクしてるっつーの w

ペンやマウス開発するんだったら、スタビライザー搭載した方がいいんじゃ? 手ブレ防止に・・・。

投稿者 よこ : 2005年11月29日 11:30

>よこちゃん
「真冬のじいさま」というテーマで、写真撮影に興じるお達者じいさまポートレート特集面白そう!!
いい顔してそうだよ~。
特にカメラマンが女性なら、すげよろこびそう(笑)
もっと長生きしそうだよ~!

手ブレ防止スタビライザー搭載、笑える!
でも現在制作に関わっている人々がそのままじじばばになったら、当然自分に快適なものを作り続けるでしょうから(継続してるなら)、おのずとボタンやリンクはでかくなり…w

投稿者 ま : 2005年11月29日 12:34


[ Page top ]