« 脈拍147/分! | メイン | エディの追悼番組字幕ナシで »

2005年11月18日

やはり交換してくれないそうです(怒)

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

この10年あまり、ほとんどを電子メールにばかり頼っていたあてくしが世間知らずだった模様!

まるっと未開封の官製はがきの束(100枚もあるんですけど~)だから、なんとかなると思ってましたけれど、郵便局に電話したら

・現金返しはできない
・1枚につき5円の手数料で切手か他のハガキへ交換
・2006年の年賀状は、年賀状同士でしか交換できない
・どこかハガキを買い取ってくれるところで交換するしかないのでは……

とわかりました。

「ほんっとに申し訳ありません~~!!」 と電話にでたおねーさんは恐縮してましたが、思わず
「郵政民営化賛成」
というフレーズが浮かんでしまいました。

投稿者 suzumari : 2005年11月18日 15:52

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4602

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

”トリビアの種”実験!だね~。
100枚のハガキで出した懸賞から、一体何枚分当たるか!?

投稿者 suzuyuri : 2005年11月18日 18:56

やだよ!
あんたがやんなよ!

投稿者 ま : 2005年11月18日 19:10


[ Page top ]