« ヤフオク | メイン | マット・ビアンコ再来日~!! »

2005年11月15日

恥ずかしいワ!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日、あてしが「どどどどらごんのりんぐがないーーーーー!」と部屋の中を引っ掻き回しているとき、大家さんから電話がありました。

「はい! こんばんは!」(←ナンバーディスプレイだからわかる)
「あのね、○○ですけれども、うふふ♪
あたくしまたシチューを作ったのよ。よかったらいらしてくださる?
小さめのお鍋もっていらして♪うふふ♪
今回はね、お野菜をタップリにしてみたの」

陽気な大家さんに誘われて、小ぶりの鍋を持って下へ。

「ごめんくださいーー」
「はーい」

玄関を入るとシチューのいいにおい。
思わずふがーっ!と息を吸い込んでみました。
うまそーなので自然と笑顔になりますな!

「においがね、インスタントでしょう?」(←ヒソヒソ話風)

大家さんの解説がはじまりました。

「あのねぇ~今日のシチューはね、ちょっとね……
 いつもなら小麦粉とバターで一からやるんですけれど、
 今日はね、お店でルーを買ってきちゃったのよ……(←ここもヒソヒソ話風w)
 おいしいかしら~なんか恥ずかしいワ~♪

引っ越してきてから何度ご飯をいただいたことでしょう?

「何が今更恥ずかしいんスか!(笑)」

85歳の大家さんを相手に、ツッコミの手は緩めません!!(笑)

「いやだわ~!アハハハハ~!!」

といいながら渡した鍋をもって台所からシチューを分ける大家さん。

こうしてまたしても晩御飯をいただいてしまったのでありました。

投稿者 suzumari : 2005年11月15日 21:17

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4582

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

おいしそう(^^)

投稿者 inomati : 2005年11月16日 12:42


[ Page top ]