« 恥ずかしながら長時間露光です | メイン | ゴルフ »

2005年11月05日

酔っ払った浮浪者に絡まれた午後

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

午後、実習で外にいたら、同じグループだった子が突然酔っ払いの浮浪者に絡まれました。
誰もカメラ向けてないのに、勝手に撮るなとか、ひとこと断れとかもっともらしいことを並べ立てるおやじ。しかしよくよく聞いてみるとそのおやじ本人が最初に絡んだ子の写真を勝手に携帯で撮影してたらしい。キモ~!(汗)

フィルムよこせとか全部つぶせとかいうけど、撮ってんのあんたじゃーん! おまえが消せ!
みんなでかわるがわるこっちは風景撮ってるんだから、誰もおじさん撮ってないよって説明しても一向に理解せず。理屈が通用しない相手だから困りますね。最初O田先生が盾になるもおやじまるで引き下がる気配なし。同じクラスの背の高いだんすぃが盾になってくれている間に(かっこよし!!)先生が警察を呼びました。

授業はそこでフェードアウト(苦笑)
おやじに立ち向かう先生と、助っ人のだんすぃ2名を残して一旦撤収。教室に戻って荷物を持って再び外にでると、警察官と一緒にいるところが見えました。200mm望遠レンズで覗いてみてました。一段落して戻ってきたところを拍手で迎える我々w 聞けばそのおじさん、警察おなじみらしい。さみしさのあまり絡むんだとか。しかも酔ってるし。でもなんで携帯もってんのよ!?(苦笑)

ようやく遅い昼食。いつものメンツ+新しい友達。
だべっている中にも疑問解決の糸口があったりして、決して無駄な時間ではないところがイイ!

食事の後は学校関連の写真展へ。うーん。難しいね。
( ´_ゝ`)フーンで終わってしまうか、何か感じるものがあるか、少なくともきれいだなと思うかって、もんのすごく見る側の好み次第なとこあるね。2名、割と好きな写真を撮ってる方がいたけど、あとは正直“わからなかった”。

ただ人の作品を見ることは勉強になりますね。見る側も「見る目」を養わないといけませんね。カフェに飾ってある写真を見ていいなと思っても、ギャラリーの壁にかかっているとまた違った印象になることは間違いないし。「難しいねぇ~!」と言い合って帰宅。

それにしても膝が痛い。
天気が崩れる予感。

投稿者 suzumari : 2005年11月05日 17:54

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4536

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

こんにちは。
いつもコッソリお邪魔させてもらってマース w
いつものメンツ・・・既に定例になってますね。(^^
私も楽しみにさせてもらってます。
糸口・・・ありましたか?
っていうか、喋りすぎだよ、お互い(爆)

投稿者 よこ : 2005年11月06日 14:30

そうよ! あたしたちったらしゃべりすぎよ! 全米が震撼よ!!
振り替え参加してた彼女が日程変えてきたら笑えるね(^^)

昨日の写真展だけど、もっとニュートラルな気持ちで見に行ったら別の印象を持てたのかもしれないなぁなんて思ったよ。
敵地視察でもするかのごとくギラギラしすぎてたかも(^^;;;

投稿者 ま : 2005年11月06日 20:25

あー、たしかにあの場所だと、ありそうな事件かも。ちょっと怖いなあと思ったことがあったので、撮影しながら、できるだけブルーシートの方にカメラを向けないようにしてたっけ?
O田先生って、Mっちに似た、あのO田先生?

投稿者 たーぼー : 2005年11月06日 21:58

>似た
そうそう(笑)

でもこんなことは今回が初めてらしいよ。

投稿者 ま : 2005年11月06日 22:14


[ Page top ]