« イッセー尾形のトークライブ | メイン | 風邪ひいてます »

2005年11月01日

やまいモードです

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

喉の痛みは治る気配なし!
編集のYさんもまったく同じ状況下における同じ症状だとか。
二人でのど飴をむさぼりながら打ち合わせ。

その後品川のキヤノンで、「イッセー尾形 カメラマンを演じてみる 立木義浩スペシャルトーク」を見ました。イッセー尾形さんを生で見るのは初めて! もちろん彼の一人芝居も初めて。(最近モロ師岡さんは見たね!) なかなか新鮮でございました。彼の世界に馴染むまで、ほんの少し時間がかかったけどね。カメラマンの立木義浩氏、これがまた饒舌なんだ!(笑) そういえば著名なカメラマンを生で見たのも初めてだな。

見てる間もずっとのど飴。結局1本食べきってしまいました。さらに見終わってからくさめが出始めました。連続して!! まさに風邪の様相を呈しているわけです。明日、ヤバイかも。
しょうがないのでスーパーによって明日に備えようと考えました。

まずはのど飴をカゴにいれ店内をうろうろしていると、大きな目玉と遭遇。

金目のおかしら~!!

金目鯛といえば大家さんがくださった煮付けが記憶に新しい。あれはほんとうにうまかった!
ぜひ自分でも!と魚屋にいくも、ボディはちょいとお高い。だからこいつで煮付けちまおうというわけでぃ。しかも50%割引! 50%割引、それは庶民のドリーム。

早速煮てみたら、するすると分解してしまい、、、、

あれよあれよという間にバラバラ事件に。

でも適当に作った割りにはものすげーウマいのは、やっぱ金目鯛だからかなぁ。
脂も乗ってるから、煮汁がまたいい味になるのよね!
明日は煮汁で雑炊かしら~~(^^)

投稿者 suzumari : 2005年11月01日 22:43

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4518

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

残った煮汁にすった生姜をちょっと入れて
お湯で割って暖めるとぽかぽかスープができるね!

風邪、お大事に。

投稿者 : 2005年11月02日 00:32

ありがとう~。
さっき鏡で喉を見てみたら、すごいことになってましたよ!
赤いだけじゃなくて、ブツブツまでできていた…_| ̄|○
痛いはずです。

今日いつもの病院に行ってみようと思う。

投稿者 ま : 2005年11月02日 01:04


[ Page top ]