« 今日も歯医者 | メイン | 縦ならよかった »

2005年10月06日

カキコ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
ZAKZAK
ネットで悩み相談の中学校職員、カキコ高1女子とH

わいせつ事務職員なんかこの際どうでもよく!
「カキコ」って、ここまでスタンダードになってんだ!!
すんごいまじめに書いてると思われる文章の中で、「カキコさせていただきました」とか書かれると強烈にガックリするんですけど、そんなあてしはもう古いのね?

ちなみになぜか好きになれない略語上位3つは以下。

・ホムペ
・メアド
・カキコ

ほかに「フォトショ」も微妙。「コピペ」も嫌いだったけど、今はかなり慣れました。
#って前にもネタにした気がしてきたぞ……。

あと、略語じゃないけど「マスト」も嫌い。「それはマストです」って、たぶんうれしいのは言ってるほうだけだと思う。業界人同士ならともかく、お客さん相手に略語やカタカナを使いたがる人は、話の内容も意外と親切じゃないものです。
さすがに「それはこちらでカキコいたしましょう」とは言わないと思うけどね(笑)

投稿者 suzumari : 2005年10月06日 14:52

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4396

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

以前、友人(29才♀)に「それは絶対マスト!」って言われました。
アヤツがアホだと高校時代から思ってましたが、確信を得た瞬間でした。

投稿者 かずま : 2005年10月06日 17:09

いや~!(大笑)

投稿者 ま : 2005年10月06日 18:08

リスケもいや~~~。
え?誰?利助さん?って最初ホントに思った…。

投稿者 : 2005年10月07日 21:27

わはははははははは!

投稿者 ま : 2005年10月07日 21:31


[ Page top ]