« 気になる! itemズ:ステッカー魂 | メイン | カキコ »

2005年10月06日

今日も歯医者

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日も1週間ぶりの歯医者。
治療されたあと痛みを発生させた右上奥歯の件は、相談の末さらに様子をみることに。
くわえて左下の歯を治療。
初回のレントゲンを見ると、詰め物の下に影が。これすなわち虫歯とのことで(-_-)、詰め物を取りはずし、削り、新たに詰めなおすことになってしまった。
そしてまたしても麻酔。例によってチクッとしますよ~といわれながらブスリと針をさされ、麻酔注入。
何度やっても慣れない痛さだよ!

おかげでまた唇がぼよよ~んとしており、ゆすいでくださいといわれても水がプー!と出ちゃうので、手で押さえながらうがい(笑)
「ほらほら~みてみて~水がプ~♪」とできないのが辛い(辛いのか!?>自分)

他の歯のように銀じゃないやつを詰めてすぐ終わるのかと思ったら、今度のはちゃんと型を取られた。

型取りの最中、助手の女性があたしの歯にがっつりくっつけた型を押さえる。
固まるまでしばらくその状態なんだけど、お互い無言のまま、変な時間が流れた(笑)
あたしは口をあんぐりあけたまま、手をつっこまれて目をパチクリさせてるだけだし、助手の女性はだまーってひたすら両手で押さえてるし。
客観的にみたらどんな状態なのか写真に撮りたい……。

10日後、詰め物が完成したらまた治療再開だそうで。
また銀でぎんぎらぎんなのかしら!?

終わった後銀行によってお金を下ろし、何か軽く食べようとおもったんだけど、確認のために表示させた残高を見て仰天し、心の中で泣きながらすごすごと帰宅。

投稿者 suzumari : 2005年10月06日 12:48

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4395

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

 歯の治療 継続して 頑張って おられるようですね。 虫歯の範囲が 比較的 小さな 場合、 銀じゃないヤツを 詰めて すぐ 終わるけど、 虫歯の範囲が 大きいと 型をとって 銀などの金属を はめることが 多いかもしれません。 歯科治療、 完治まで 頑張ってください!

投稿者 しとろえん : 2005年10月06日 14:07

あ、ホンモノの歯医者さん登場!?
ほんと、歯の治療は根気がいりますねー。

投稿者 ま : 2005年10月06日 18:06


[ Page top ]