« そうだ!冷蔵庫という手が! | メイン | ハエまでも口に入れる! »

2005年10月03日

建て増しなの?そりゃーダメだ!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

先日久しぶりにおぢさんやおじさんと飲んだ際、現在住んでいる建物が地震のたびによく揺れるという話題になり、1階が築40年、2階部分が築26年くらいだというと、

「建て増しなの!? そりゃーダメだ! そりゃ揺れるよ。
普通2階があるときはそれなりに1階を増強するけど、
建て増ししたとき補強してないんでしょ!」

といわれました。

(;゜Д゜) ナ・・・ナルホド

さすが家を建てたおぢさんは言うことが違うなぁと思いました。
同時にやたら介護保険の話題がでたのには驚きました。
すべてがやけにリアルに思えてくる微妙な年代に突入しているわけですね(苦笑)
これ以上お金取られたら、介護される年齢まで生きて行けないですよ?

ところで昨日からお腹が痛いです。胃の少し下あたりなんですけど。
今年は本当に健弱だなあとしみじみ……。

投稿者 suzumari : 2005年10月03日 13:45

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4383

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

お金の話で
わたくしも胃の辺りが...
...お昼食べてから、お茶のみ過ぎのせい?

投稿者 inomati : 2005年10月03日 14:56

緑茶とかお茶系は飲みすぎると胃が荒れない?

投稿者 ま : 2005年10月04日 04:07


[ Page top ]