« 赤い糸ダラダラ | メイン | 家の前が大騒ぎ »

2005年09月26日

肩こりに悩む

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

実は祖父の葬式直後から激しく体調を崩しました。
起き上がれない、体に力が入らない、ふらつく、頭が重い...etc。
お葬式の後はみんな倒れる、と聞いたことがありますが、どうやら本当のようですね。

実は7月末ごろから祖父の体調は崩れはじめており、何度か「もう覚悟したほうがいい」といわれていたのです。そのたびに仕事の納期を考え、いざというときに迷惑をかけることのないよう、未だかつてない緊張感の中、猛烈に作業していたのです。当然実際に亡くなった日も悲しんでなんかいられませんでした。そんな山を何度か繰り返したので、一気に脱力したんでしょうかねぇ。

そんなわけで一旦は動けなくなったものの、最近かなり復調してきているのですが、どういうわけか激しい肩こり!
両肩甲骨の内側が痛かったり、首が張っていたり、偏頭痛が起きたり。
マッサージに行ったけれど、痛かっただけで全然だめ!
お風呂で血行促進を図るも、一時的な解消に過ぎず。
今は背中や首のツボに温灸パッチを張って、ヒリヒリさせながら過ごしているけど、相変わらず。
こんなこと、ここ最近なかったことです。
両肩を首筋付近でつかまれたような感じがするのです。

これはもしや!!

しかし何が言いたいのか分からないです>じいちゃん
飾ってある写真が気に入らないとか!?
でももしかしたらばあちゃんかもしれないし。

先ほど大家さんがおはぎを下さったので、お水と一緒にお供えしてみました。
肩こりや体調不良は生活に直接影響するので困ります。よろしくお願いします。

投稿者 suzumari : 2005年09月26日 14:00

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4342

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]