« まちがい梨 | メイン | やっぱり誤配達 »

2005年09月24日

むくみにかぼちゃの種

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
●今月の旬『南瓜/かぼちゃ』
【むくみにかぼちゃの種】 かぼちゃの種には利尿作用があるといわれ、煎じ液はむくみに効果があります。天日に干して乾燥させた種をから炒りし、10~20gを3カップの水で半量くらいになるまで弱火で煎じます。一日数回空腹時に飲むとよいでしょう。
かぼちゃ
むくみにかぼちゃの種
かぼちゃの種には利尿作用があるといわれ、煎じ液はむくみに効果があります。天日に干して乾燥させた種をから炒りし、10~20gを3カップの水で半量くらいになるまで弱火で煎じます。一日数回空腹時に飲むとよいでしょう。
情報生活ドットコム 個別テーマ募集ページ
かぼちゃの種には利尿作用があるといわれ、煎じ液はむくみに効果があります。天日に干して乾燥させた種をから炒りし、10~20gを3カップの水で半量くらいになるまで弱火で煎じます。 一日数回空腹時に飲むと効果が出るようです。

どれも違うサイト同士なんですけどねぇ?
書いてあることが一語一句同じなんですよねぇ?
まぁ最後のはコピーしてからペーストしてちょいとだけいじったって感じですけど。

◆カボチャの種(塩味)◆1袋:100g

投稿者 suzumari : 2005年09月24日 03:03

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4331

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]