« むくみにかぼちゃの種 | メイン | 短い記事 »

2005年09月24日

やっぱり誤配達

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

外出から戻りポストを見ると、見知らぬデザインの封書が。JACCSカードのご利用明細だし。

しらねーし!もってねーし!

とおもったら、昨日ドコモの封書をビリビリにしてしまった方のものと判明!
しかもまたしてもしっかり転送シール付で!
あわてて管轄の郵便局に電話。

これは間違えられたKさんの問題だけではない。あてし宛の郵便物が旧住所に配達されていることも示唆しているからであーる。とはいえ、忘れた頃に来るようなDM関連だけだろうけど。
それでも、ええー!前の住人、こんなところで買い物を…!?とか思われるのイヤよね(苦笑)

電話して間違えてるんですけどーというと、局員が受け取りに行くけど、月曜日でいいですか……とか言ってるし。あたしはいいけど、間違えられた人の都合を考えると気の毒でしょ?明細だし。とツッコミをいれたところ、今日、配達担当の者が伺います! というわけで、速攻間違えて届けられた封書2通を受け取りに来てくれた。

目鼻立ちのハッキリしたイケメン局員だった(ポ

サービス?(んなわけない)

投稿者 suzumari : 2005年09月24日 16:40

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4332

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

誤配達って、減りませんねぇ。
地域的なものもあると思うのですが。

あんまり多くてアタマきたんで、
先日来た郵便物に
「いいかげん覚えろボケ」みたいなコメントを大き目の付箋に書いて
テープで貼り付けてポストに投函しておきました。

こんな状態なら、さっさと民営化したほうがいいのかもと思いました。

投稿者 : 2005年09月24日 18:43

うむ!確かに!>民営化

今日はその後のフォローを一生懸命してくれたみたいだけど、だいたいどうして突然転送元の住所が変わったのよ?というところを問い詰めたいわ!

投稿者 ま : 2005年09月24日 22:15


[ Page top ]