« 松の木にゃんこバトルの後 | メイン | 今日のカブトエビ »

2005年08月28日

ミカンせいじんUSBメモリ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
ITmedia PCUPdate:挿すとミカン色に点滅する「ミカンせいじんUSBメモリ」登場

おおっと。
ビレッジセンターはソリッドアライアンスの牙城を崩さんとしているわけですか(笑) 
この写真はヘタにピントがあってるところがまた怖い!w
Tおとーさんは買うんだろうか?

「ウゴウゴルーガ」といえば、思い出すのが長期出張。

松本市から東京に女性の先輩とともに出張を命ぜられ、北品川のウィークリーマンションのせまーい1室に二人で暮らすこと1ヶ月。
一月に1回分しか帰省用の電車代がでないなか、二人で割引チケットをまとめ買いして毎週末はあずさで松本に帰ってたなぁ。片道3時間かけて!
おかげで痔になったけど(⌒▽⌒;

毎朝出向先に向かう身支度をしながら見ていたのがウゴウゴルーガだったんだよなぁ。

それまで朝はFMラジオというのが習慣だったので(TVだと見ちゃう分時間の無駄遣いになりそうだったから)、朝からTVを見た時期ということで深く記憶に残っている。おかげで流行りモノをチェックすることができたわけだけど、ウゴウゴルーガと聞くと一瞬にしてあの頃の記憶が大量によみがえり、胸のあたりが妙な感じになるであります。

投稿者 suzumari : 2005年08月28日 08:22

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4184

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

うあー、みかん星人!なつかしいなぁ。
それにしても、なんとも切ない思い出ですね。いいね。
思い出は大事にしてね。

ウゴウゴルーガといえばうるまさんのプルタブちゃん、
下品極まりないアニメでしたな…。
あとは兄貴が好きでした。あぁにきぃ~~~~!

投稿者 : 2005年08月28日 14:10

兄貴なつかしーーー!
アニキィィーーーーーーーーー!
だぁれにもぉ~♪ やぁさしくぅ~♪(だっけ?)

あの頃は散々コンビニ弁当を食べて、かなりうんざりしましたよ!!
ウィークリーマンションには怪しい国籍の方が結構いて、ナンパされかかるわで環境的にもチト怖かったねぇ。

ちょうど学習のために自分専用パソコン(NECのCanBe!)を買ったばかりだったんで、金曜の夜に帰り、土曜日はパソコンと戯れ、だらだらし、日曜日にまた東京に戻るという暮らしだったよ。

もともと東京行きが決まったときショックのあまりトイレで号泣した先輩は(苦笑)、富山の彼と婚約して松本に戻り、あてしだけ何もない会社の寮にひとりで泊まるようになったんだよね。(今住んでる地域のすぐ近く)

そのうちいよいよ本格的にバブルがはじけて、長期出張は金がかかる→転勤 となり、そのまま東京転勤になって今に至るわけであります。
栄転じゃないところがミソです(笑)

投稿者 ま : 2005年08月28日 17:12

バブルがはじけて涙を越えて、
今のすずまりさんがあるのですね~。

投稿者 inomati : 2005年08月29日 12:38

そういえばあれがお別れだったねぇ。
東京なんかで暮らせるかい!と思いつつ、真っ先に御徒町と新宿のヨドに足を運んで

いいところかもしれぬ!

と思ったよ(爆)

投稿者 ま : 2005年08月29日 12:46

なるほど!(笑)

投稿者 inomati : 2005年08月29日 17:41


[ Page top ]