« 原宿表参道スーパーよさこい2005 | メイン | 手づくりLet's note工房 »

2005年08月29日

シグマのレンズ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日も所有しているシグマの28-200mmのワイド側のピントの甘さがきになってしまいました。
1段絞れば・・・?とか頭で考えてもまだまだ実際はそんな余裕もなく(苦笑)

相性問題もあるとすれば中古でも同じやつを買えば悩み解消~?と考えていたら、どうせならもちっとワイド側強化?なんてことで

【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】シグマ18-200mm F3.5-6.3 DC
【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】シグマ18-200mm F3.5-6.3 DC ~開放からシャープな高倍率ズームレンズ

をみて、うーんうーん唸っていると、こっち↓のほうが安いことに気がつき。

シグマ、デジタル対応高倍率ズームレンズ「28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO」
シグマ、デジタル対応高倍率ズームレンズ「28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO」

んーーーでも普段300mmまで使うかなぁ? と思っていたら、こんな↓情報をみつけてしまい

シグマ、デジタル対応の高倍率ズームレンズ「28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO」
シグマ、デジタル対応の高倍率ズームレンズ「28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO」

今持ってるやつのDGかー?・・・と余計こんがらがっているのであった。

あこがれというか用途としては18-200mmなんだけど、高いよ……。

当然お金はかけないほうがいいので、しばらくはとっさに絞るクセを訓練しつつ様子を見る方向かな(汗)
要するにこれはメモ(^^;

シグマ 18-200mmF3.5-6.3DC
シグマ 18-200mmF3.5-6.3DC

SIGMA 28-300mmF3.5-6.3 DG MACROSIGMA AF
SIGMA 28-300mmF3.5-6.3 DG MACROSIGMA AF

とっさに買えるようにしておこー! みたいな感じで形を整えて、かろうじて物欲を沈めているともいいます。

投稿者 suzumari : 2005年08月29日 10:41

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4189

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]