« カラフルなケイトウ | メイン | 役者 »

2005年08月15日

暑い部屋

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

この部屋に引越してきてからはや8ヶ月。 ガスファンヒーターのおかげもあって、冬はまぁまぁ暖かかった。
が! 逆に2階ということもあって、夏は暑いと判明……。

エアコン本体のついている位置が悪い。どうせなら風通しを考えて設置すべきだったんだろうけど、外見にこだわると部屋の隅っこになるんかね。そのせいで本来部屋を縦断するであろう風向きが狂っており、風通しの面で微妙。機械類が発する熱はすべてエアコン→自分→機械→外と流してゆきたいのだけれど、機械と外の間にこれまた戸があるため滞留するらしく、結果、部屋に熱がこもっているらしい。

部屋の仕切りもふすまではなく、アコーディオンカーテンだったらよかったのになぁ。
閉めれば全部ふさがり、開ければ全開。ふすまはどちらにしても半分は閉じてしまう。これもエアコンからの風を上手く回せない一因と思われる。

要するに暑いのでこんなことを考え始めてしまい、仕事に集中できないんよ!
これが自らの脂肪が大量に燃焼していることによる暑さであれば我慢もできようが!

投稿者 suzumari : 2005年08月15日 14:35

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4124

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

うう。まさに恵比寿の家を思い出します…。2階は暑いんだよね。体力勝負っす…。がんばれ。
それで、PCの熱ですが、夏場、お持ち帰りケーキなんかにつけてくれる保冷剤を
濡れないようにタオルで巻いて、マシンの上に置いて
扇風機で風を送ってあげるとずいぶん静かになります。
お試しあれー。

投稿者 : 2005年08月15日 16:03

恵比寿のおうち、懐かしい!
草ぼーぼーの庭も懐かしいw
虫に食われ放題の紫蘇も懐かしいw
あそこで何度ゴロゴロ寝たことか(^^)

居間のほうがエアコンあって涼しいので(つか徒歩1歩で居間ですが)、ノートPC持ってって仕事してたら、床に座るせいもあって、気がついたら体が倒れていました(-_-;
危険!

保冷剤、デカイやつならあるからPCの上においてみようかな。
あいつが一番熱風吹き出してるからね!
あとはエアコンの温度を下げて、風量をあげるしかない……。

投稿者 ま : 2005年08月15日 20:59


[ Page top ]