« 性的ステレオタイプ | メイン | 合言葉は「ブレイク!」 »

2005年07月20日

カメラとレンズの相性その後

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

旧キスデジで使っていたシグマの望遠レンズを、新キスデジに取り付けたら広角側のAFが甘い問題ですが、シグマのサポートさんに確認したところ、調整が必要かもしれないとのこと。しかもカメラの個体差を考えると、一緒に入院させたほうがいいとおっしゃいます。入院期間はおよそ2週間ほと必要だと。
うーん。2週間はちょっとアレですね。

で、さらに疑問。もし新キスデジにあわせてレンズを調整してもらったとして、そのレンズを問題なかった旧キスデジに取り付けたら、今度は旧キスデジ側で甘くなるということはないのか!?と。

聞いてみたところそういう可能性もあるらしいです。うーん。。。
メインのカメラで使えればいいわけですけども。
全部同時に入院させるのは不可能だしなぁ。

広角側だけMFにすればいいんだけど、被写体が小さくなるから難しいかも。1段くらい絞ると解消される場合もあるらしいので、当分様子を見ることにしました。

投稿者 suzumari : 2005年07月20日 14:16

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3988

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

 新キスデジ用と旧キスデジ用のレンズが用意できればいいのにねぇ。でもそうなるとお金が・・・

投稿者 norihide : 2005年07月20日 23:29

そうなんです(-_-;;;

投稿者 ま : 2005年07月21日 02:40


[ Page top ]