« さすが!イケメンCTOは分かっていらっしゃる! | メイン | 天文衛星 アフロ2号 »

2005年07月10日

朝からコンタクトレンズを装着してみたが

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

苦難を乗り越えて購入した2週間使い捨てコンタクトレンズ。
今日は朝から(というか午後から・・・)装着してみました。

右目には違和感ないのですが、どうも左目に違和感が。これは前回も前々回も感じていたことで、これを克服しないとダメな気が。果たして今日はどこまでがんばれるでしょうか……。

意図的に瞬きを増やして水分補給に努めているつもりですが、やはり微妙に乾燥する気がしてなりません。こうしてモニタに向かっている間も、なーんともいえない変な感じです。水分が足りなくなると、かすんでくるような気がして仕方ありません。

そこで、昨日購入したコンタクトレンズ用目薬であらせられる「マイティアCL」を点眼することにしました。
上を向いて、数滴・・・とおもったら、勢いよく どぶぶぶぶっ! 号泣したかのような状態に。それでもしないよりはるかに気持ちがよい! 瞬きを繰り返して余分な水分を落とし、ティッシュでふき取りました。

そのまましばらく掃除をしていたら、なんか視力に偏りが。右目の視力が著しく低下しているのであります。先ほどの点眼でレンズの位置がずれたんだろうか。右目と左目を交互にウィンクしながら、視力を確認しますが、やはり右目がおかしい。どうしちゃったのかしらと鏡を覗き込むと、


右目にあるはずのレンズがない!?


ナゼ!! これじゃぁ視力がでないわけですよ。右目、裸眼ですもの。
ハッハッハー!


と笑ってる場合じゃないのです。レンズはどこに行ってしまったんでしょう……。
マイティアCLを大量に点眼した際、瞬きで浮き上がったレンズが目からでてきてしまったらしいです。洋服を見てもついてません。床をはいつくばってみても落ちてません。ひえー・・・こういうとき使い捨てレンズは代わりがあるので安心ですが、2日目でいきなり取替えと言うのはコストパフォーマンス的に許せない(苦笑)

しばらく呆然としましたが、気がつきました。


( °Д°) さっきのティッシュ!!


ゴミ箱を漁り、最新と思われる丸めたティッシュを拾い上げてみました。よくみると、うっすら青い物体が透けて見えます。あわてて開いてみると、くしゃくしゃに丸まったコンタクトレンズの姿が……!! 大急ぎで保存液の中に浸し、水分を与えつつ洗浄。


迂闊に目薬もさせねーよ(TT)


拾い上げたレンズを再び右目に装着し、現在に至ります。やっぱりシバシバした感じがするなぁ。向かないのかしら。

鏡を見ると、やたら顔のでかい女が見えます。

なんだこいつ!(苦笑)

投稿者 suzumari : 2005年07月10日 14:39

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3933

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 朝からコンタクトレンズを装着してみたが:

» 考察コンタクトレンズ from 私説雑言
昨今は、使い捨てのコンタクトレンズ愛好者が増加しているみたいですね〜。しりあいも近頃ははコンタクトレンズをはじめたようです。めんどくさそうだと思ってましたが、思... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月17日 21:09

コメント

一度目から外れたレンズは形が歪んで、目を傷付ける場合が有るので気を付けて下さいね。そういう私も以前片目にレンズが入ってない!?と焦ったら、2枚重ねて装着していた事が有ります。

投稿者 mi : 2005年07月11日 10:00

はじめまして。
やっぱりコンタクトって大変そう!!!
でも慣れたらきっと楽なんでしょうね。
一回眼科で相談してみようかしら。

投稿者 コンタクトを悩むまつ : 2005年07月21日 16:35

> コンタクトを悩むまつ さん
温かいコメントかとおもったら
あらら。
コンタクトレンズの宣伝だったんすか。
いやはや。

投稿者 ま : 2005年07月21日 20:38


[ Page top ]