« 「カニ爪」メモリ | メイン | 今後、トラックバックはナシの方向で »

2005年07月07日

【実録】ただ今、不正請求されております。

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

それはWWEを2日間観戦し、新日本キックの試合を見た後の、格闘技三昧ヘロヘロ・ナイトの出来事。
夜のニュースをぼんやり見ていると、携帯電話にメッセージが着信。
見ると、「画像保存期間7月10迄http://****」といいます。ショートメッセージでした。ああ、迷惑メールだよ……ったくよぅ! TVの画面に目を奪われながら、メッセージを消すつもりで携帯を操作。

さぁ。ここまで読んだら次の展開の予測がつきましたね?

そうです! メニューボタンを押そうとして、リンクボタンを押してしまいました!
(ノ_ _)ノ

不幸は重なるもので、ぼんやり集中力を欠きながら、ながら操作をしていたせいか、一瞬自分が何をするつもりだったか忘れてたんですな。URLにアクセスしますかという携帯のアラートに対して、次もなぜか[確定]ボタンを押してしまったあてくし。

あああああ! _| ̄|○

まぁいっか。どうせもう押しちゃったんだし。あとはン万円払えとか言われるんでしょ? と腹をくくりました。

押した後出てきた画面には、いかにもサーバが混んでてうまく表示されてないよ?というニュアンスを醸しださんとする、胡散臭いリンクが。その先が怪しい世界であることは微塵も書いてありません。確か画像を再表示するのどうのと言うものだったと記憶します。

「ほぅ。もう扉は開けてしまったので、進んでみましょう」

やけくそで再度そのリンクの先へ。するとそこに出てきたのは「入会ありがとうございます」と書かれたアダルトっぽい黒ベースに、赤や黄色の文字が並んだページ。ページの下のほうに、入会金は68,000円ですといったようなことが書かれてました。

なーにが入会だよ! kソッタレがぁ!

さて(苦笑)

あとは不正請求を待つばかり。

すると翌日早速ショートメッセージ届きました!

[抜かれた携帯の番号]様重要な通知です必ずご確認くださいhttp://****

さっくり無視。

さらに翌日、またショートメッセージが着信。

料金未納の場合登録地域にて調査しますhttp://****

ほっほぅー! もちろん無視。

するとさらに翌日、またしてもショートメッセージが。

キャンペーン期間は登録日より4日以内ですhttp://****

何がキャンペーンだか。調査するんちゃうんか! というわけで当然無視。

今度は同日午後、またこんなショートメッセージが。

正規利用料金未納者情報開示警告http://****

なによー。まだキャンペーン期間じゃないの?(笑)

さらにその日の夕方、また着信。

料金未納の場合携帯端末利用休止手続きに移りますhttp://****

助かるわー はよやって!w

そして今日、まだ届いてません。利用停止にしてくれたのかなん♪
ちなみにショートメッセージの番号は毎回違います。当然あれもニセモノでしょう。
やましいことがある方も、そうでない方も、焦らず騒がず無視することです。

URLに書かれたドメインを調べてみると、ドコモの携帯名.bizなんていう胡散臭いドメイン取得者の情報が。クソ業者として晒してやろうかとも思いましたが、それが本人だとは限らない。誰かの個人情報で行っている場合も考えられるしね。面倒くさいよねぇ。

投稿者 suzumari : 2005年07月07日 14:47

タグ:

コメント

>なーにが入会だよ! kソッタレがぁ!
こわ〜い・・・。

投稿者 norihide : 2005年07月07日 17:05

どっちが?(苦笑)

投稿者 ま : 2005年07月07日 17:46

>どっちが?(苦笑)
言えませ〜ん。

投稿者 norihide : 2005年07月07日 19:57

私はケータイのe-mailは一つのドメイン以外全て拒否にしとります。もちろん指定したドメインはメールの転送サービス。
なもんで、ケータイのメール受信はとても少ないです。友達いないのかと思うくらい。_| ̄|○

投稿者 ず : 2005年07月07日 20:22

ドコモのショートメッセージって、拒否設定あったっけ?
どうせ使わないから停止したいんだけどなぁ。
最近の迷惑メールは、iモードじゃなくて、ショートメッセージのが多いんだよね。

投稿者 ま : 2005年07月08日 12:58


[ Page top ]