« 【実録】ただ今、不正請求されております。 | メイン | ポジティブハゲ »

2005年07月07日

今後、トラックバックはナシの方向で

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

さっきも来たよ。
アダルトからのトラックバックがよ~、全然関係ない記事に向かって!
腹立つわ。

あと、多いのが、アフィリエイトページからのトラックバックね。
めぼしい商品のページに向かって、見に来いとばかりに飛んでくる。
自分ちの庭で勝手に広告チラシまかれてるみたいでムカつくわ。

そんなの、スパムじゃん。迷惑メールとおんなじじゃん。
そんなページへのリンク増やす手伝いしたくねーっす。SEOの一環になってたら不本意だしね。
だから今後はトラックバックは止めの方向でいきたい。
もともとあてしのは記事突っ込み系だから、大して引用の価値もないしね(笑)

投稿者 suzumari : 2005年07月07日 16:23

タグ:

[ Page top ]