« 再びコンタクトレンズにしようか・・・ | メイン | 久しぶりにメガワロス! »

2005年07月05日

わしに使い捨てコンタクトレンズを買わせれ!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

郵便局に出向き、払い込んだり発送したりした後、最寄の駅周辺にあるメガネ屋さんをめぐってみました。目的は使い捨てコンタクトレンズを買うためであります。

んが! 買えず。

買う気満々の消費者を前に「ウチでは扱ってないんですーすみませんー」なんて店が3連発。 唯一扱っている駅前の店では、担当の眼科医が土日しか来ないため、すぐには無理だというじゃないですか。しかも在庫をおいていないので、中1日くらい置いてからようやく手に入れることができるらしいのよ。

今日はまだ火曜日ですわ・・・_| ̄|○

どうしてどこもかしこも! と憤慨しつつ歩いていたらメロンパンの専門店が。
なんとなく手持ち無沙汰になってしまい、メロンクリーム入りのメロンパンと、油で揚げていないというヘルシーカレーパンを買ってしまいました。

投稿者 suzumari : 2005年07月05日 15:11

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3924

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

コンタクトレンズ買うときは、コンタクトの処方箋を出せる眼科に行ったほうがええよん。

投稿者 たーぼー : 2005年07月05日 18:44

先に眼科で見てもらって、処方箋だけもって
レンズを買いに行くほうがはやそうだねー。
最初が多少高くても、レンズのタイプがわかれば
あとは通販活用してもいいしね。

投稿者 ま : 2005年07月05日 20:00

そのメロンパン…とってもカロリー高そうだと思うんだけど、そして油で揚げていない分を補って余りある気がするんだけど…

投稿者 じょ : 2005年07月06日 00:32

つまり、補い合っているということかな?(違)

投稿者 ま : 2005年07月06日 00:38

新宿駅近辺の眼鏡屋さんは大体ワンデイコンタクトも扱っていて眼科も併設されてますよ。ほとんど複数箱単位で売っていますが(その方が割引率高いですし)頼めば一箱づつでも売ってくれます。営業時間も結構遅くまでやっています。初回の方や誕生月の方は大幅割引きしてくれる場合が多いです。逆に私はハードが全然合わず、使い捨ての登場を待ち望んでいたのでワンデイが発明されて即効使い始めました。慣れ過ぎるのも問題で、ワンデイをスリーデイにして使うのは本当に止めようと思う今日この頃。

投稿者 mimi : 2005年07月08日 07:34


[ Page top ]