« ノートン君が働いている | メイン | フジ菊間アナ、また災難! »

2005年07月16日

mixiで結婚した2人

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
ITmediaニュース:「自然な出会いだった」――mixiで結婚した2人 (1/2)
ITは、いま──ふたり論 「自然な出会いだった」――mixiで結婚した2人 (1/2) 共通点ゼロの2人を結婚に導いた“仲人”は、ソーシャルネットワーキングサイト「mixi」だった。

まぁこういう話が話題になるのは時間の問題だとおもっていましたが、とうとう出てきましたか。

もうすぐ100万人突破だという話だし、もう特別なものっていう感じはしなくなったなぁ。
むしろけじめはちゃんとしないといかんな、と自戒する昨今であります。

mixiって中毒になるよね。

電車の待ち時間とか暇なときはいいけど、何をしてるときも頻繁に携帯いじってる姿はあまりいい印象ないなぁと気づいたのよ。「今、それをしなくても困らないよね?」って思うようになった。

そういう人もいれば、逆に一緒に話をしている間、お互いが会っている時間を大事にできる人たちもいる。メールのことも、携帯のことも忘れていられる時間がある。この違いは大きい。

そこんとこ、あたしはどうよ? 相手との時間を大切にできているかい? 自分の時間を有効に使っているかい? って反省したよ。だから現在、どんだけアクセスせずにいられるかキャンペーン実施中(笑)

でもmixiで深まった交流もあるのは事実。
今日もリアル世界ですんげー楽しい時間を過ごさせていただいて、その流れでつながれる方々と出会えたので、あっけなくキャンペーン中断の予感(爆)

投稿者 suzumari : 2005年07月16日 21:16

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3969

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

わかるわかる!
飲み会の席で、いっせいにケータイ出して写真とってさ、
その模様をmixiに中継する行為自体、わたしは好きではありません。
誰のためにUPしてるんだろう?っておもうんだよね。
同席してない人にとってはあてつけに見えるかもしれないし、
同席してる人にとっても、気分のいいもんじゃない。

mixiにしてもなんにしても、うまく使っていけばいいと思うんだよね。
ツールに限ったことじゃなくて、仕事や場所や、家族・恋人や友達、何に対しても誰に対しても
「依存していいもの」って存在しないと思うです。

投稿者 : 2005年07月16日 23:27

某マンガで読んだセリフ。
「人間には時々ふと立ち止まって考える時間が必要だ」
「そしてそれができるのは人間だけなんだ」

空いてる時間を何かで埋めたい、ヒマしてるからmixi繋ぎたい
というキモチもわかりますが、なんとなく考えにふける時間と
いうのも大事なのではと思うのです。
大事なものの順番を間違えないようにね。<自戒

投稿者 ず : 2005年07月17日 00:16

そうだよねぇ…おいら思い当たるとこいっぱいあるので激しく反省しる!

最近読みたい本がたくさんあって、電車の待ち時間なんかはできるだけ携帯を開かずに本を開こうと心がけてるです。
ただ本を読んでしまうと、しばらく脳裏にその本のイメージが残るので、気持ちの切り替えが難しい~。
空想モードになって、なかなかテンションがあがらないんだよね(苦笑)

投稿者 ま : 2005年07月17日 01:35

そして、むとぽんとぐっちゃんのプロフィールを見るために、
キャンペーンはあっけなく中断されました(笑)

投稿者 ま : 2005年07月17日 01:38


[ Page top ]