« 肝試死 | メイン | 腹斜筋を鍛えてわき腹の贅肉を取る! »

2005年07月31日

EdyとSuicaのシェア争い…ってか、それってナニよ?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
天下分け目シェア争い : 連載 電子マネー最前線 : 企画・連載 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
天下分け目シェア争い

なんだか激しく争っているようですな。
こちとら、結果便利になりゃいいわけですが、機器やサービスを選択する上で知識としては必要になってくるわけで。
しかし矢継ぎ早にEdyだ、Suicaだといったところへ、今度はFeliCaだーとか。挙句、eLIOがどうのとか言い出されたひにゃ、おばちゃんタジタジ!

さっぱり意味わかんねーんだよゴルァ! と言う方は、こちらを見るといいかも。

ITmediaモバイル:iモードFeliCaの7つの疑問 (1/3)
では、FeliCaとSuicaやEdyの関係はどうなるのか。プレイステーションのゲームを例に考えてみれば分かりやすい。FeliCaがプレイステーション、SuicaやEdyが各ゲームに当たる。だから“携帯にFeliCaが載る”というのは、携帯にプレイステーションが入って、その上で動くゲーム=SuicaやEdyが使えるということだ。
IT用語辞典 e-Words : FeliCaとは ─ 意味・解説
FeliCa  読み方 : フェリカ

名前付けるのはいいですけど、紛らわしいのは止めてほしいですねー。
個人的にはスイカとフェリカが「カ」で終わるのが気に入らんです(爆)

以前JR東日本のSuicaがFeliCaに対応……というニュースをみたとき、FeliCa→Edy だと思ってたあてしは、あらら。携帯もSuicaもEdyじゃぁ、Edy過剰だわね。とおもったんですよ。

でも違ったんですねー。

そうそう。Edyといえば。

高校生時代、じょすぃ~にモテたいだんすぃ~はわりかし学園祭でバンドやりますな!
で、上級生に 江なんとか さん(忘れた)という男子がいたのです。彼はみなに「オレのことはエディって呼んでくれ~ッ!」って叫んでました。逆らえないのでそういうことにしておきました。

そのエディがステージで演奏したのが「SOMEDAY」。
かの有名な佐野元治の「SOMEDAY」。

それをエディの歌で生まれてはじめて聞いたあてくし、

 ひっでぇ歌だな……オリジナルに違いない(滝汗)

と思ったのです。でも上級生は怖いので、そっと胸にしまっておきました。
それ以後、ラジオで本当の「SOMEDAY」を聞くまで、あれはエディの歌として脳に焼き付いておったのです。あまりに強烈に焼きついてしまったので、佐野元治が歌っていても未だにエディとダブってちっともいいと思えません。 困ったもんです。

SOMEDAY
B00005G4G5佐野元春

ERJ 1992-08-29
売り上げランキング : 6,732

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Heart Beat
BACK TO THE STREET
VISITORS
Cafe Bohemia
ナポレオンフィッシュと泳ぐ日

投稿者 suzumari : 2005年07月31日 20:39

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4044

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]