« 貴親方激ヤセ | メイン | 官製SNS »

2005年06月23日

TNGとENT

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

すでに何度も見ているというのに、やっていると絶対見てしまうTNGこと新スタートレック。今宵のTNGは、昔戦争で敵側の異星人に引き取られて育てられた地球人の少年を偶然発見し、地球に連れ帰るの帰らないのと、異星人側の育ての父親ともめるというお話。ここでピカードが少年の説得に当たるんだけど、実はとても子供が苦手・・・・・・・とカウンセラー・トロイに告白。手探りで少年を理解しようと努めるピカード! やがて一番大切なものは何かということに気がついたピカードは、少年を異星人側のおとっつあんに返すのであります。

最新シリーズであるENTこと「エンタープライズ」と比べて、やはり圧倒的にTNGが面白い。何が違うんかなーと考えたところ、ENTでは登場人物の心理描写が足りないのかもという気が。感情移入や共感できるエピソードが全然ない!? って気がついたんだよね。あたしだけかしら。感動のエピソードも思いつかないし、印象的なシーンも思い出せない・・・・・・。名台詞も微妙・・・・・・。(おせっかい焼きのタッカー少佐(男)がいつのまにか妊娠して、手首に乳首ができたってのは面白かったけど。)ちょっとたるいかもと思っていたDS9の前半のほうがまだよかったなー。みんなキャラも立ってたし。オドーとクワークが小ばかにしあうときの「ハァッ!」 あれ、よかったなぁ。

投稿者 suzumari : 2005年06月23日 02:47

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3868

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]