« 絶対狙ってるだろこのタイトル!「今!玉が!熱い!」 | メイン | 原始肉がほしい! »

2005年06月21日

ブログノイズ垂れ流し中

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ブログの流行によって、サーチエンジンの検索結果にも大きな影響がでてるのであります。

サーチエンジンとブログは相性がいいので、特に意識してなくても、検索結果の一位になってたり。そうでなくても上位に表示されたりするのであります。これは情報発信者としてはうれすぃ~ことですね!

でも逆に弊害もあって、欲しい情報・・・要するに信頼性の高い情報よりも上に、個人が発してるひとりごとみたいなもの・・・たとえば新聞記事引用して1行だけ感想書いてるようなもの・・・が上位にざんざかきてて、情報探してる人の中にはフンガイしてる方もいらっしゃるのだそうです。

そんな、「どーでもよいたいしたことない価値のない記事が上位にくること」をブログノイズっていうらしいよ。

あら! 思い当たるフシが!

ごめんね♪

投稿者 suzumari : 2005年06月21日 18:07

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3859

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]