« 減量に挑戦のサラリーマン、6割が失敗 | メイン | 別にTVでいわんでもねぇ »

2005年06月15日

キャベツダイエット

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
キャベツで無理なく減量 : 医療ルネサンス : 医療 : 医療と介護 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
キャベツで無理なく減量

粉末寒天が手に入らなくてキーキー言ってる方、もしかしたらこれはあるあるの先を行くかもしれませんぞ!(笑)
なんてったって医療ニュースですから!

キャベツをたくさん食べるのは胃にもよさそうですね。胃を守るビタミンUが豊富に含まれているからね!

キャベツ
胃潰瘍や十二指腸潰瘍の予防に効果のあるビタミンU(=キャベジン)も含まれています。ビタミンUは胃壁の粘膜を丈夫にし、油による胃もたれを防いで炎症や潰瘍を予防する働きがあります。

胃もたれといえば・・・。

昨日、お昼に豚キムチを食べたんですけど、豚キムチの量が多かったことと、おひつご飯だったせいもあって、思わずおかわりしちゃったんですよねー(^^;
しかも「おかわり」という行為が久しぶりでなんか新鮮でしたw 
それで調子よく食べてたら、セミナーの時間がせまってきて、あわてて会場へ。その後受講中に胃もたれしちゃいました。胃が痛いような、重たいような膨満してるような独特の気持ち悪さ!

そこで取り出したのが「ストッパ胃腸薬」。ストッパは下痢止めだけじゃないのよ~。
1粒取り出して服用したら、あっという間に解消! 持ってて助かりました(^^)

ストッパ 胃腸薬 24錠

投稿者 suzumari : 2005年06月15日 16:28

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3833

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

ちゃんと農薬落とすことが大切です。
一番外側じゃなくても、中の葉っぱにもしっかりついているから!!
野菜を洗う洗剤もあるんだよね。哺乳瓶洗うのと同じだったと思う…

投稿者 じょ : 2005年06月15日 16:50

ごめん〜
最近(というかずっと前から)私自身おかわりはデフォルトなんです〜
周りも同じようにおかわりを2杯(要するにご飯3杯)食べてたりするもんで、おかわりフツーかなと思ってしまいました・・・
ご飯3杯な人はマクロ(玄米菜食)気味だったりもするので、だからかな。

農薬落とすのは「安心やさい」というものがあります。
http://www.11mon.com/051.htm
無農薬野菜とかだと何もしなくてもいいのでしょうが。
まぁ、有機野菜はおいしいという点もありますね。

投稿者 tomop : 2005年06月17日 03:55

いやいや。キニシナイでください(^^)
あてしは食べた直後に激しく動いたりするとすぐ胃もたれしちゃうんですよー。
だからいつも即効性のある胃腸薬を携帯してるんです(笑)
先日は会場まで急いで移動したのがいけなかったと思われまうす!

豚キムチはおかずとしてはみんなよりいっぱいあってうれしかった(笑)

投稿者 ま : 2005年06月17日 04:00


[ Page top ]