« 妊婦のダイエットが子供の肥満を誘発 | メイン | どこまでがやさしさか »

2005年06月09日

コメントスパム大量発生

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

また大量に来たよ! ったく、忘れた頃に格闘だよ! 大量なのとIPアドレスがばらばらすぎて手動ではとても防ぎきれん。コメント投稿する前に、確実に確認を通るように改造したほうがいいんかね。とか言ってるうちに、新しいバージョンでるらしいじゃん>MT

あまり凝ったことすると、UPGしたとき自分で拡張できないから困るんだよね。迷惑なコメントを防止する機能をしかと実装して欲しいなり!あと、差出人がmyblog.comとか、bloggers.comとかblogs.comなんてドメイン。日本人は、まず外人にブログの存在を知られないことが第一かもしれぬ!調子にのってあちこちのサーバにping打ってると、標的にしてくれといってるようなものかもしれぬ!

ったく!

投稿者 suzumari : 2005年06月09日 05:06

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3810

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]