« アクアマリンふくしま | メイン | 風呂上りの一杯 »

2005年06月05日

キビキビとしたデブを目指して

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

両手にスーパーの袋を持って、青信号が点滅している横断歩道を足早に駆け抜けようというとき、思い知らされるのです。足が全然前にでないことを!! 気持ちの上では精一杯前に行ってるんですが、足は地を這うようにしか出て行かない。

なぜか?

確かにジーンズがきつくて、足の行動範囲を抑制しているというのもあるでしょう。でも本当は違うのです! 太ももを持ち上げる筋力が圧倒的に低下してるからなんですよ! 太ももを持ち上げて腹筋に近づけようとする足の筋肉と、それを瞬間的にやってのけようとする腹筋がまるで足りない! 太もも、こんなに太いのに、筋力なし! むしろ単なる錘!

そう思って、腿上げまではいきませんけども、その場で太ももをゆっくりと腹の方まで持ち上げるという運動を両足してみたところ、30回でぐったり (ノ_ _)ノ
これでは横断歩道を速やかに渡るのは難しい。

デブに生まれついたのが運命なら、いつまでもキビキビしたデブでありたい!

そんなひそかな決意を胸に、1日最低30回くらいはその場腿上げしてみようかな と考えておる次第です。

投稿者 suzumari : 2005年06月05日 20:22

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3795

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

こんにちは。
>キビキビしたデブ 激しく同意です!
食事制限など出来るワケもなく、新陳代謝を上げるしかない!
とインナーマッスルを鍛えるべく、
また股関節が弱いので、腿上げを始めましたが
最初はもう10回位でヘロヘロでした・・・(T△T)
でも今では40回まで息を上げる事無く出来る様になり
何となく腰回りも引き締まった様な・・・?
ただその場上げなので;今度は階段上りに挑戦して
尚且つ汗をかかないデブを目指そうと思います。
何か間違ってる様な気もしますが

投稿者 mi : 2005年06月07日 07:44

おおっ。同士登場?w

私は汗の爽やかなデブになりたいです!
#なんか違う気もするが

投稿者 ま : 2005年06月07日 11:20


[ Page top ]