« かわいいもんね。ウォークマン | メイン | パリスタンが婚約 »

2005年05月31日

リステリン

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

かなり前からリステリンを愛用してます。以前は緑色の巨大ボトルだったけど、最近はオレンジ色のナチュラルシトラス。
リステリンで口をすすぐとすっきりさわやかだし、虫歯予防になるし、歯肉炎とかになって口から腐った生ゴミ臭みたいなものを発したくないから。
たまにいるじゃん? そういうおじさん・・・電車の中で風上に座られると、呼吸されるたびに殺意を覚えるほどの人が・・・。会社員時代を振り返ると、昼食の後歯磨きに行くのは圧倒的に女性で、おじさんが歯ブラシもって洗面所にいくところなんて全然記憶にないから、おやじ=くさい と言われるのも当然っちゃ当然かも!とか思ったりするわけですが。喫煙してコーヒー散々飲んで歯磨きしないと、本人が気づかないだけで、相当臭いのにさ。

まぁそんなことはさておき、リステリンの説明を読むと30秒すすげっていうんだけど、10秒目あたりから口腔内にピリピリと刺激が広がってゆき、30秒我慢できないのが悩みの種です。薄めたいけど、薄めたら効果も薄まりそうだから、いつか慣れるとおもってがんばってるけど、未だに慣れません。

今日もギリギリまで我慢して、ベー!と吐き出してから刺激が収まるまでヒーヒーしました。
みんな30秒我慢できんのかなぁ。ひそかな疑問なのでありました。

ではおやすみなさい。

投稿者 suzumari : 2005年05月31日 08:58

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3773

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]